さぁ、夏が終わった!美白のスキンケアっていつまで続ければいいの?

美白 スキンケア

朝夕涼しくなってくると、お肌もかさつき、何となく元気がなくなってきますよね。シーズンでお肌のケアを変えている方も多いのではないでしょうか?そこで、美白 スキンケアの時期をご紹介します。

美白スキンケアとは?

今更ですが、美白ケアってなんでしょう?UVケアとよく混同されがちですが、UVケアとは、紫外線を防ぐことで、美白ケアとは違うのです。では、美白ケアとは「メラニン色素」対策をすることなのです。

メラニン色素は、紫外線を浴びることによってできるシミやソバカスの原因。そのメラニン色素を抑制するのが美白ケアなのです。

日差し 紫外線

紫外線は一年中降り注ぐ

秋の声を聞くと、急に日差しが柔らかくなったように感じ、まだまだ薄着なのについうっかり紫外線対策をしないことがあります。実は秋でも真夏の40~70%の紫外線があるのです。春は夏より紫外線量が多いことはよく知られていますが、秋だって要注意なのです。

ちなみに、曇りの日や雨の日でも紫外線はあるので、ご注意くださいね!

美白スキンケアのあり方

主な美白ケアは、化粧品に美白成分が入っているものを使うことでしょう。ただし、某大手化粧品会社の美白化粧品で白斑ができるというトラブルがあったことは耳に新しいですね。
本当に安全な化粧品を選んでいただきたいと思います。

美白成分にこだわるというより、心から信頼できる化粧品会社の商品を使い、しっかり保湿して肌の正常なターンオーバーを促すことが、美白の早道です。シミは、ターンオーバーを繰り返すことによって薄くなっていきますし、その予備軍も、しっかり排出してくれるのですよ。

美白スキンケアはいつまで?

秋は行楽シーズン、真夏に必死に避けていた屋外での行動も、秋には積極的に外に出かけたくなるでしょう。少なくとも、10月末くらいまでは紫外線対策、美白ケアともに、充分行うことをオススメします。

保湿をしっかり行い、良質の睡眠をとり、規則正しい生活を送ることが、何よりの美白ケアなのかもしれませんね!秋にはうっかり日焼けが多くなってしまうので、充分に気をつけたいですね!

秋

ひとこと

過ごしやすい秋だからこそ、お肌のトラブルに注意したいですね!元気で夏を見送りましょう!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP