美白シーズン到来!できたシミを消すことができる化粧品はあるの??

できたシミは消せるのか

シミが気になるという早い方は20代、適齢期は30代~40代です。こんなシミに悩まされている女性が多いのも事実。年齢と共に増えていくこのシミですが、加齢のせいだから…化粧品でなんとか…と思っている方でも中々、自分に合った化粧品を探すのは一苦労。

こんな有効成分を利きそうだな~と試してみても思ったほど、成果がでない化粧品をご購入された経験もあると思います。

そんなできたシミや出来かけのシミを消すことが出来るのかをまずご紹介したいと思います。

シミのメカニズム

シミができてしまうメカニズム

メラニン色素と言われる、皮膚内に生成される色素が「メラニン」でこれが色素沈着を起こすことによってシミができてしまいます。紫外線を多く浴びてしまうと、表皮のケラチノサイト(角化細胞)が肌を守るために、表皮の最下層に存在するメラノサイトという色素細胞にメラニンを生成するように働きかけてしまいます。

最下層には各細胞が存在し、これを守るためにメラニンがケラチノサイトに働きかけ、シミを作るのです。通常は、メラノ人はターンオーバーで外に垢として押し出されてきますが、様々なお肌の状態が良くないとスムーズなターンオーバーができず、シミがそのまま残ってしまうのです。

シミを改善するためには

秋のシーズンは紫外線量は夏に比べて弱まりますが、それでも紫外線は降り注いています。日焼けでてきてしまったシミは美白作用のある化粧品でケアを行う事で、メラニンの生成を抑える予防が可能です。

日焼けによるシミをけすことが出来るとすれば、ハイドロキノンはレチノイン酸をクリニックや皮膚科などで処方してもらい、肌のターンオーバーを高める必要があります。

また肝斑などの特殊なシミは、治療が異なるので、シミや肝斑の違いなどには十分に注意しましょう。

シミって消えるの?

シミができる過程には前兆があります

出来てしまう前にケアをする!というのが、シミの予防や改善方法です。ほとんどの方が、シミが出来てしまった後にケアをするのが、当たり前になってしまっていますが、そもそも、シミが出来る為に防ぐ手段は、やはり化粧品なのです。

メラノサイトは紫外線を浴びて、すぐにシミが出来るわけではありません。数日~数週間後、突然、シミが出来てしまうのは、メラノサイトが働き出して数日の間にシミを作ってします。

これは、肌の奥に指令を出したケラチノサイトが、寝ている間にも活動を行っているということです。すなわち、常にケアを怠る事がなければ、シミが出来ない環境が作れるということ!

逆に、その数日の間、ケアを疎かにしてしまえば、当然、シミができてしまうのなのです。

シミは、保湿+美白ケア

シミやシミになりそうな部分をなくすためには、美白と保湿ケアが大切です。メラニンの過剰生成を防ぐには、炎症を抑える有効成分やお肌の害となる活性酸素、その他、お肌に良い栄養素を摂る事で、外的要因と内的要因によって、シミ予防や改善ができます。

外に出れば、お日様は燦燦と降り注いできますが、出勤前のケアや化粧の仕方、帰宅後の入念なケアによってシミ予防はできます。

果たして、シミは化粧品で消せるのか!!

最後になってしまいましたが、シミは化粧品で消せるのか…というお問い合わせを頂くことがよくあります。結論を申しますと…薄く消えていくのが水素化粧品のプラチナホワイトシリーズ クリーム&ミストです。

前回、水素化粧品をご愛用して頂いてるお客様のブログを発見し、ブログにさせて頂きました!!

水素化粧品をオススメしてくれるユーザー様をご紹介!!

段々とシミが消えていくのが4日目にしてわかるんです!!

水素化粧品 H+ローション H+クリーム

水素+白金ナノコロイド+磁場活性蘇生水を組み合わせに成功し、商品化致しました。

本来、水素という物質は、密封が難しいということから、様々なブログで水素についてご意見されています。ですが、この水素を閉じ込める製法を特許取得しており、水素を閉じ込める製法を取り入れています。

水素水が色んな方面で活躍する中、その反面、ペットボトルじゃ水素が抜けてしまうという事もわかっていますね。化粧品に閉じ込める研究や商品開発には1年を要したわけですが、シミを薄く消す事と、シミを予防する事が出来る化粧品は水素化粧品がオススメです。

お客様によっては個人差は出てきますが、水素化粧品は自信を持ってご提供できる化粧品です。

プラチナホワイトシリーズ ミストはコチラ

プラチナホワイトシリーズ クリームはコチラ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP