やけどを治すエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルは、植物の根、歯、果皮、果実、心材、種子、樹皮、樹脂などから抽出された天然の精油です。有効成分を高濃度に含有した揮発性の芳香物質は、やけど治療に良いのか、について調べてみてました。

ラベンダーがやけどに効果的なのは迷信??

ラベンダーはアロマでも有名な精油です。ラベンダーは強い鎮静作用を発揮するそうです。

精油や香料を研究した第一人者がルネ=モーリス・ガットフォセさん。
アロマテラピーという言葉も、この方が命名されたと言われています。

実験中に手にやけどを負ってしまい、たまたま近くにあったラベンダーオイルの容器に手を入れたら痛みが消えやけど跡もできずにきれいに治ったという体験をされています。

ラベンダー

ラベンダーはやけどした直後にしか効かない??

強い鎮静作用がある分、ラベンダーにはついつい期待してしまいますが、やけどした直後に使用しないとあまり効果が見られないんだとか…

こういった記事を見つけました

皆さんもちょっとしたやけどって、痛いけど、後ででいいかとなってしまいますけど、早めの処置が肝心です。上記のガットフォセさんも、直後に着けて綺麗に治ったんだとか。

それでも、大なり小なりやけどは常に身近で起こるものです。

エッセンシャルオイルをやけどに試したいという方は、信頼できるメーカーでご購入されてみてはいかがでしょうか?

やけどの痛みが引いたら

やけどの痛みが引いたらEGFで肌を修復!!

不注意のやけど|やけど跡が残る原因

日常生活において、不注意なやけどは突然してしまうものです。EGFは肌表面の肌細胞をキレイにする働きがあり、ターンオーバーと一緒に代謝を促します。肌表面がEGF、白金ナノコロイドが肌の奥深くの活性酸素を除去することにより、キレイなお肌への再生を導きます。

EGFが入ったトライアルセットCはコチラ

EGF SOSEI エッセンス【肌再生】はコチラ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP