秋冬メイクの決定版!リップグロスは先に塗るが常識!

メイク術 グロス

思わず見とれてしまいそうな、みずみずしいリップ、憧れてしまいますよね!だからといって、リップグロスを塗りすぎてはいませんか?メイクの〆、大人のルージュの作り方をご紹介します。

まずはリップクリーム

乾燥によって、唇の皮がカサカサになって剥けてしまう人も多い時期です。リップクリームは欠かさず塗りましょう。お風呂の時や寝る前も塗っていると、乾燥しにくくなります。
塗り方は、直接リップクリームを唇にのせるのではなく、中指か薬指にとり、ポンポンと優しくのせていきましょう。

体温で浸透力がアップします。

ルージュの前に、グロス!

リップクリームの後は、ルージュ→グロスが普通ですが、ここであえてグロスから先に塗ります。グロス独特のテカテカ感を抑え、大人の立体的なぷっくりふっくらな唇を演出しましょう。

【塗り方】
1.グロスを下唇の中央に少しのせる
2.中指か薬指で、優しくポンポンとリップラインをなぞるようになじませる
3.下唇と上唇を合わせてなじませ、指でなぞるようになじませる

ポイントは、上唇には塗り足さず、下唇の分をなじませること!これで、グロスの余分なツヤを抑えます。

グロスは後で

ルージュも指で!が上級者

ルージュも、中指か薬指にとります。おすすめは下唇から塗ること。
まずは下唇の中心から横向きにルージュをひき、やっぱりポンポンとなじませていきます。先にグロスを塗っているので、ベタベタっとしますが、ポンポンとすることで、グロスが寄れたりせずになじんでくれます。

上唇も同様に、中央にのせたルージュを、ポンポンとなじませます。
リップラインをなぞるようにすると、少しオーバーリップ気味の大人唇に仕上がります。

ファッション

グロスが先!の、もう一つのメリット

グロスを先に塗ることで、ルージュの密着度が上がります。リップブラシも使っていないので、なじみがよく、リップが崩れにくくなるというメリットがあります。
持ちがいいということは、唇の乾燥も長く防いでくれるので、一石二鳥ですね!

ひとこと

この冬は、グロスが先のリップメイクで、メイク上級者を目指しましょう!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP