冬の定番!ロング丈コートの大人着やせ術

冬も本格的になると手放せないのがロング丈のコート。しかし、どうもうまく着こなせない、太って見える……そんな悩みも多く聞こえてきます。今年のトレンドでもあるロング丈コートで、着やせする術をご紹介します。

ロングコート

重たくならないキャメルカラーが今年流!

どんな色とも合わせやすく、分量の多いロング丈コートでも重くならない色が、キャメルカラーなんです。今年の流行色ということもありますが、流行に限らず使えますし、クラシカルで上品な雰囲気は、大人の女性にピッタリ!オンにもオフにも使えて、出番が多くなること間違いなしです。

裾丈

ひざ下~ふくらはぎの丈がベスト!

ロング丈コートといっても、着丈の長さは様々です。縦長効果が強調できて、着やせするポイントは、写真の赤いラインのように、ひざが隠れるくらいからふくらはぎあたりまでの丈。それより短いと、ボトムスの丈と合わなくなりますし、それより長いと相当身長が高くない限り、バランスが悪くなってしまいます。すっきり見える丈は、ひざ下~ふくらはぎだと覚えておきましょう。

ボトムスはストレートラインを選ぶ

コートの下に何を着るかが問題ですが、すっきりと着やせして見せたいなら、ピタッとタイトなスカートや、ストレートパンツ、スキニーなどのストレートラインのボトムスがおすすめです。ボリュームのあるロング丈のコートでも、もたつかずスッキリとして、シルエットが真っ直ぐなので足長効果も期待できますよ!

色は使いすぎないのがコツ

最後は、コーディネートの色ですが、あまりたくさん色を使わず、2色使いくらいがベストです。差し色のバッグを持つとか、アクセサリーやマフラーなどでアクセントを入れてみましょう。トップの方に目線を持っていくようにすれば、着やせ効果も出ます。

ひとこと

いかがでしたか?上手にトレンドを取り入れながら、ずっと定番として使えるものをチョイスして、今年風に着やせコーディネートしてみましょう。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP