ダイエット中、飲み会に誘われたら?大丈夫な飲み方3つ

飲み会

ダイエット中なのに、飲み会に誘われた…よくありますよね!ダイエット中だからと、断るのもカッコ悪いし、飲み会にも行きたい!でも大丈夫、ダイエット中でも飲み会に行けるコツがあるんです。

【飲み会の前】

ダイエット中に飲み会に誘われたら、飲み会の前から準備を始めましょう。
まず、その日の朝・昼ごはんは軽めにします。そして、最大のポイントは、飲み会の30分~1時間くらい前に乳製品を摂ること。

ホットミルクやチーズ、ヨーグルトなど、可能なものでOKです。乳製品は、胃に粘膜を貼ることから、アルコールの吸収を抑えてくれることは知られていますが、空腹を抑えて、ドカ食いを防ぐこともできます。

豆腐

【飲み会中】

食べるもの、飲み物に少し気をつけましょう。
オススメのおつまみは、
・バーニャカウダ(野菜スティック)
・枝豆、湯豆腐などの大豆食品
・お刺身
・赤身の肉、鶏肉 など

そして、オススメの飲み物は、
・ウーロンハイ
・ハイボール

など、甘みがなく、焼酎やウイスキーベースのお酒です。蒸留酒は、カロリーがゼロなので、ビールやワイン、日本酒などの醸造酒に比べてダイエット向きです。

シャワー

【飲み会後】

〆のラーメン…は、やっぱりガマンしましょう!アルコールのせいで肝臓ががんばっていて、一時的な低血糖となり、お腹が空いたと感じてしまうのです。どうしてもガマンできないなら、キャンディーをゆっくりなめてみましょう。

アルコールを飲んだ後、お風呂につかるのは厳禁です!血液がドロドロになり、重大な事故になりかねません。シャワーで済ませるか、翌朝にしましょう。
また、寝る前にお白湯を飲むと身体が温まり、翌日の目覚めがスッキリとしますよ!

ひとこと

いかがでしたか?ダイエット中といえども、断れない飲み会はあります。そんな時に、役に立ててくださいね!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP