日焼け止めを塗る前に、水素ミストで有害物質から肌を守る

水素の研究

水素を配合させた化粧品の研究をされている、太田成男先生の研究資料を参考にご紹介させて頂きます。

紫外線

日焼け止めの酸化チタンは有害物質を発生させる

SPFと記載がある紫外線よけクリームには酸化チタンという成分が含まれています。この酸化チタンは微粒子で紫外線を反射する働きがありますが、一方で酸化チタンは光触媒の作用を持っており、この作用がお肌に悪いのです。

酸化チタンが光作用を起こすと…

光作用を起こすと、電気分解と同じで、酸素と水素を発生させることが出来ます。この酸素こそが、ヒドロキシラジカル(悪玉活性酸素)であることがわかりました。この悪玉活性酸素が発生する作用が、お肌の上で行われているのです。

もろ刃の剣??日焼け止めクリームの実態

日焼け止めクリームは、紫外線を反射してくれる代わりに、ヒドロキシラジカルを発生させ、お肌を傷めてしまう可能性があります。

ひょっとして、夏場の日焼け止めで、顔部分に…

日焼け止めクリームは便利な反面、こういったお肌を悪くしてしまう事があるんです。夏場、強い日差しに日焼け止めを何重にも塗って、お肌を焼かないようにしても、お肌が荒れてしまった…そんな経験、ありませんか?

紫外線を反射する影響で、活性酸素がお肌に影響を与えているのは明白なんですね。

では、水素化粧品を下地にして、日焼け止めをすると???

化粧品はいわばお肌を保護するバリアです。日焼け止めも同様にバリア機能は良好かもしれませんが、お肌に悪影響を与えていることは、無視できません!!

どうしても日焼け止めを頼ってしまう方に、お勧めの方法が

水素化粧品を下地にして、日焼け止めを塗るという方法です。

日焼け止めを使うこと自体、私はお勧めしませんが、どうしても焼きたくない…と言う方は、水素が活性酸素を無効化してくれるのでお肌の影響を軽減してくれます。

これから春、夏に向けて紫外線が強くなってくる季節。。。

今、トライアルセットでは水素ミスト(無料サンプル)をご用意しております。
トライアルセットの価格で水素ミストが1人様、1本をお試しいただけます。
是非、この機会にお試しください!!

無料サンプル 水素ミスト

トライアルセットA
トライアルセットB
トライアルセットC

トライアルセットAはコチラ

トライアルセットBはコチラ

トライアルセットCはコチラ

お客様の声はコチラ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP