アトピーを悪化させる原因は糖分にあった!!!

糖分

アトピーを改善したい、そんなお悩みの中に糖分がアトピーを悪化させる原因ではないかという。
もちろん、アレルギー体質の方は過剰摂取は避けるべきところではありますが、糖分を摂生することで
少しでもアトピーを軽減させる方法と、糖分がアトピーを悪化せさせる原因についてご紹介したいと思います。

腸内環境

糖分を減らせ!腸内環境を整える!

糖分全般に言えることは、腸内にいる悪玉と言われる細菌の栄養分となっています。糖分を取る事、撮り続けることで、アトピーの症状が悪化、更にはお腹もゆるくなったり、便秘になったりと
悪循環な要素がある糖分。

常にコーヒーは砂糖を1杯
食後、少しお腹がすくと、お菓子を食べる
就業中は甘い飲み物ばかりに偏る

といった方は、まずは甘い物断ちを徹底しましょう。

時には甘い物を食べたくなったり飲みたくなったりするかもしれませんが、過剰摂取はアトピーの症状悪化に関係しています。まずは、摂生することから始めましょう。

食後はかゆみが頻発??血糖値がアトピー改善のコツ

血糖値と聞くと、お腹が空いて、食べたら血糖値が上昇!!なんてことぐらいしか思いつかないかも。そもそも血糖値が上がるのは、食後に急激に上昇し、インスリン分泌から様々なホルモン分泌がカラダの中で起こっています。

血糖値が上昇するとホルモンを出し、血糖値が下がりすぎないようにカラダは調整しています。これが正常ではないと、インスリン量が低下、消化、吸収に関わる肝臓に送られたブドウ糖を処理することができず血糖値の上昇を防ぎきれず、動脈硬化やカラダの様々な病気に起因するそうです。

かゆみが起こるのも、こういった血糖値が関係しています。

血糖値の急激な上昇を抑えるためには

1.野菜
2.ごはん
3.おかず

といった食べる順番が理想的。
より重いカロリーの食べ物から消化しようとするとカラダは最初からフルアクセルで消化する為、昼食後、カラダが疲れてると感じることも多いはず。

食べ方で、カラダが疲れにくかったり、血糖値を抑える働きが検証されているので、アトピーの方に限らず、眠くなったりする方も
オススメです。

ひとこと

糖分は、女性なら1日に1回は摂りたいものです。
女性は女性の問題がある中で、男性と違ってストレスは職場環境でありますよね?
甘い物を欲してしまう時こそ、摂生が大事。

ガマンすることで、アトピーが軽減されれば、完治に向かうはずです。お肌は再生し続けるものですから、強くて丈夫なお肌を作る為にも、糖分を摂生することをオススメでします。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP