気になるほうれい線に、内側からアイロン!毎日5分の顔体操

ほうれい線

ほうれい線は、小じわと違って深く、しかも老けて見えるもの。肌のたるみが目立ち、できるだけ消え去って欲しいですよね!今回は、たった1日5分でほうれい線にアタックする方法をご紹介します。

フェイシャルケア

ほうれい線はなぜできる?

まずはほうれい線の原因を知っておきましょう。ほうれい線の主な原因は「たるみ」。加齢だけではなく、紫外線も大きく影響していて、真皮層が変性することで肌はたるんでしまいます。真皮はコラーゲンやエラスチンなどの網目状の成分が肌の弾力やハリをキープしています。

加齢や紫外線、また乾燥によってこれらが減少したり変性したりすることで、ほうれい線ができてしまいます。

お手入れも必須!

ほうれい線の原因がわかったことで、化粧品からのアプローチも重要です。紫外線をなるべく避け、乾燥を避けることが予防へと繋がります。また、生活習慣や食生活も見直して、総合的にお肌にいい生活を心がけましょう。ポイントは

・よい睡眠
・バランスのよい食生活
・ストレスを発散させる

ということです。美しい肌は、美しい生活にあり!と思ってくださいね。

アイロンがけの時に顔体操

ほうれい線にアイロンをかける方法

では、いよいよほうれい線に直接アプローチです。慣れるまでは鏡を見ながら行いましょう。

①舌で左のほうれい線を内側から押します。鏡で見て、ほうれい線が消えるくらい内側から押し出しましょう。

②1カ所5秒ずつキープしながら、下から上に舌でほうれい線を押しだしながらアイロンでプレスするようにのばしていきます。

③左頬の一番上まできたら、舌が前歯の上の歯茎を通るようにして右側へ移動。
④右側のほうれい線も、左と同じようにプレスしていきます。

これを最低3セット、目標は1日5セット行うことで、まるでアイロンをかけたようにほうれい線にアプローチできます。最初は舌がキツイですが、がんばってくださいね!

ひとこと

いかがですか?ほうれい線が薄くなれば、間違いなく若々しい顔になります。1日5分の新習慣、今日からはじめてみましょう!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP