水素水で洗顔?飲むだけじゃない、水素水の利用法

水素水を化粧水に?飲むだけじゃない、水素水の利用法

水素水が健康にいいと大流行していますが、活性酸素をやっつけてくれるため、美容にもいいことは周知の事実です。

その水素水を、飲むだけではなく直接お肌につけて化粧水代わりにしたり、洗顔に使ったりする人も急増中なのです。もし、水素水の効果を実感したら、水素入りコスメの使用も視野に入れてみましょう。

水素水を化粧水に?飲むだけじゃない、水素水の利用法

水素水で洗顔

毎日行うことなのでちょっと贅沢ですが、水素水で洗顔してみましょう。洗い流す時だけでも水素水にしてみると敏感肌の方は水道水との違いに気づきやすいかもしれません。なぜなら、水道水には、塩素が含まれており、お肌によくないことは自明の理だからです。しかも毎日朝晩2回行うのですから、洗顔の水を水素水にかえることは、お肌に与える刺激をより少なくできるということなのです。

ただ、水素という気体はすぐに空気中に飛んでいくため水素発生器などで作られた水素水をすぐに使う必要がありますね。

水素水を化粧水に?飲むだけじゃない、水素水の利用法

水素入りコスメ商品

飲むための水素水も色々ありますが、水素が抜けやすいことももうご存知ですよね?だから、水素水発生器で作りたてをできるだけ早く飲むか、持ち歩くならレトルトパウチが有効なのです。すぐに飲む場合は良いのですが、これを水筒などに入れて持ち歩くと、数時間経って飲んだ時にはもう、水素の抜けた水であることがほとんどなのです。

このように、抜けやすい性質を持った水素ですから、水素商品を選ぶ時には、密封性をよく見ましょう。

水素化粧品でも、ただ「水素水配合」、「水素入り」であればいいのではなく、どんな方法で水素を発生させ、どういう風に水素を閉じ込めているのかをよく見極めてくださいね。

ちなみに、イアソー化粧品の水素化粧品は、お肌につけた時に水素が発生するイメージです。→http://www.iaso-sosei.jp/blog/hydrogen/aging_care/

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP