「美」は貯金!良い習慣も、悪い習慣も「溜まる」法則

「美」は貯金!良い習慣も、悪い習慣も「溜まる」法則

今の肌を、10年前の自分が作っている……、なんとなく気が付いているかもしれませんが、これは本当のことです。

今の習慣は、10年後の美しさに繋がっていきます。それに気付くのが早ければ早いほど、ずっとキレイでいられる法則ですね!

10年後も20年後も美しくいるために、「美の貯金」をしましょう!

睡眠時間の確保

何はさておき、睡眠時間を確保することは、美容にも健康にも繋がっています。

成長ホルモンが出るのは、夜寝ている時です。製法ホルモンは、肌をつくるだけでなく、ケガの修復・再生、脂肪を燃焼させるという重要な働きがあるため、充分な睡眠時間が必要なのです。

アンチエイジング的にも成長ホルモンは重要なキーを握っています。また、ストレスや疲れも良い睡眠によって解消されます。

心身共に健康で美しくいるためには、睡眠時間は最低6時間確保しましょう。ただし、8時間以上の睡眠は逆に眠りが浅くなるので注意してくださいね。

徹底的に紫外線を避ける

「美」は貯金!良い習慣も、悪い習慣も「溜まる」法則

肌老化の80%は「光老化」であると言われています。つまり、紫外線がお肌に与える悪影響は計り知れないワケです。

若い頃は、紫外線に当たっても回復していたように見えますが、実は紫外線こそお肌に蓄積され、将来のシミやシワの原因になってしまいます。

一度紫外線によって与えられてダメージを回復するのは、並大抵のことではありません。「若いから大丈夫!」ではなく、紫外線は蓄積されることを知り、できる限り当たらないようにする方が賢明です!

栄養失調に気をつける

「美」は貯金!良い習慣も、悪い習慣も「溜まる」法則

現代人は、「食べているのに栄養失調」というのが問題になっています。つまり、必要な栄養素が食べている分から充分に摂れていないのです。不足しがちなのは

・ビタミン
・ミネラル
・食物繊維
・タンパク質

など。バランス良く食べているつもりでも、不足している栄養素がないか、チェックしてみましょう。

野菜、海藻、キノコ、鶏肉、豚肉などを積極的に取り入れるといいですよ!

●ひとこと

毎日何気なくやっていることこそ、美容と健康を支えているのですね!

必死にお手入れをしたり、高級なエステに通ったりするより、日々の生活を見直すことが美への早道かも?「美の貯金」はいつからでも始められますよ!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP