30代の冬から急降下?!冷えを改善する水素水

30代の冬から急降下?!冷えを改善する水素水

若い頃は感じなかったのに、30代にもなると、冬になったら急に老化を感じることがありませんか?

そうなのです、冬はお肌を老化させる季節でもあり、また夏のダメージが出る時期でもあるのです。

老化の一番の原因は「冷え」。それを水素水が改善してくれます。

冬に老化が進行する訳

春から秋にかけて一年で一番強い紫外線を浴びた肌が、ダメージとして表面に現れてくるのが冬の時期。

しかも、気温が下がることによって身体が冷え、血行が悪くなるために、お肌や髪にハリがなくなり、顔色も悪く、代謝が落ちることによってむくんだり、乾燥したりするのです。

これでは老化が進行するのは当たり前。しかし、あるポイントを改善するだけで、これらの老化は食い止められるのです。

冬の老化の原因は「冷え」

30代の冬から急降下?!冷えを改善する水素水

冬の冷えは、気温が下がることで、毛細血管が収縮し血流が悪くなることが主な原因です。

女性の場合は特に子宮周りの血流が悪くなると、余計に悪化します。これは女性ホルモンと大きな関係があるようです。

ミトコンドリアは筋肉に多くあるので、筋肉量の少ない女性は、気温が下がっただけで全身の機能が低下するのですね!

その結果、疲れが取れにくくなったり、むくんだりしてしまいます。また、冷えの影響は白髪や切れ毛や抜け毛、爪の栄養不足など、身体の末端にまで及びます。

過緊張による「冷え」

冷えは、気温の低下だけで起こるのではありません。社会に出る女性が増えた現代では、心身にストレスがかかる状態が続きます。

本来なら、緊張はあとで溶け、リラックスできるのですが、緊張を緩められなくなって「過緊張」という状態になってしまうと、交感神経のスイッチが入ったままになってしまい、自律神経のバランスが壊れます。

つまり、血管は収縮し、血行は悪くなり、身体が冷えてしまうという悪循環に陥ってしまうのです。

緊張をほどく水素水

30代の冬から急降下?!冷えを改善する水素水

水素水には、「副交感神経を優位にする」という特徴があります。つまりリラックス効果があるので、過緊張をほぐし、血液の流れをよくしてくれるのです。

気温の低下だけでなく、過緊張による冷えに心当たりのある人は、普段とる水分を水素水に変えてみましょう。リラックス効果で、冷えの改善に役立ちます。

●ひとこと

冬に老化が加速するのを防ぐために、今から過緊張をほぐし、冷え対策をしておきましょう。

現代は夏でもエアコンによって冷えている可能性があります。身体を冷やさないよう気をつけましょうね!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP