「乾燥性」敏感肌にはどんなケアが最適?

「乾燥性」敏感肌にはどんなケアが最適?

乾燥性敏感肌の原因は、もちろん乾燥です。乾燥しないようにと日常的に保湿ケアをしているとは思いますが、実はそれだけでは足りていないかもしれません!

敏感肌に限らず、乾燥は、シワやたるみ、シミなど老化の原因にもなりますので、しっかり正しくケアしましょう!

化粧水だけでは足りない!

乾燥が原因で敏感肌になっている人は、肌荒れやカサカサなど、トラブルをくり返していることが多いです。保湿剤の入った化粧水で、しっかりケアしているつもりでも、実は不十分なことも。

その理由は、化粧水とは水分を補給するのが主な仕事で、保湿効果を保つことが苦手なのです。

そこで、保湿美容液も一緒に使うことで、化粧水で補給した水分をしっかりと保つことができるのです。

どんな美容液がいいの?

「乾燥性」敏感肌にはどんなケアが最適?

敏感肌の人は、どんな化粧品でも合う訳ではありませんね。時にはヒリヒリしたり、赤くなったり、かゆみが出たりすることもあるでしょう。

敏感肌の人でも使える美容液でおすすめなのは、ヒアルロン酸が配合されているもの。これは水性の保護膜を肌の表面に作ってくれるので、乾燥を防ぐことができます。

また、敏感肌の人は刺激に弱いので、できるだけ自然な素材のものを使ったもので、界面活性剤不使用ものを選びましょう。

フルルボローションは、天然の美容土を使ったヒアルロン酸配合の無添加ローションです。美容液と混ぜて使うこともできる万能ローションなので、敏感肌の人にも定評があります。

自分から潤う肌に

「乾燥性」敏感肌にはどんなケアが最適?

乾燥性敏感肌を、今すぐ改善するのは難しいものです。保湿剤は肌表面の水分を保持するもので、洗い流すと肌は元の乾燥肌に戻ってしまいます。

保湿剤が手放せない!というよりは、保湿剤で守りながら、肌本来が内側から水分を保持できるようなお肌に育てていくことが乾燥性敏感肌からの脱出です。

それには、生活習慣、食事、睡眠時間、ストレスなどを見直し、きちんと自分の肌に合った化粧品を選んで使うこと。内側からと外側からの正しいケアが何よりも大切になります。

●ひとこと

乾燥性敏感肌には、美容液が効果的なのですね!

水分を与えるだけでなく、しっかりキープして美しいお肌でいたいですね!

オススメのフルルボローションはこちらです。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP