大人ニキビは治ってもやっかい!赤く残るタイプのケア方法

大人ニキビは治ってもやっかい!赤く残るタイプのケア方法

大人ニキビは、くり返し同じ場所にできることが特徴です。まずはニキビができないようにしないといけませんが、治ってもやっかいなのが大人ニキビ。

ニキビ跡となって、シミみたいなったりしますよね。今回は、赤く残るタイプのケア方法をご紹介します。

赤ニキビ跡になる訳

大人ニキビは治ってもやっかい!赤く残るタイプのケア方法

ニキビが治ったのに、赤い跡になって残っていること、ありませんか?

それは、まだ肌の奥での炎症が続いているからなのです。肌の表面だけでなく、内部までニキビの炎症が広がってしまったのが原因。赤いニキビ跡ができた時は、肌が弱ってきている証拠ともいえます。

この肌からのサインを見逃さず、正しいケアをしてあげましょう。ただし、即効で治す方法はなく、最低でも1ヶ月以上はかかるので、じっくり向き合いましょう。

赤ニキビ跡の正しいケア方法

ニキビ用の化粧品には「サリチル酸」とい炎症を抑える成分が入っていますが、これは刺激が強めです。ニキビに良かれと思って使っていたのに、肌の内部まで広がった炎症には悪影響ということも。

ニキビ用化粧品なら、刺激の少ない「グリチルリチル酸」の配合されたものを選びましょう。

また、肌の奥が炎症を起こしている状態なので、やさしい保湿成分を奥まで届けたいですよね。そこでオススメなのが「ナノ化」された超微細成分のもの。肌の奥まで成分を届けてくれます。
※肌の奥とは、角質層まで

ターンオーバーを整える

大人ニキビは治ってもやっかい!赤く残るタイプのケア方法

跡になる、肌の奥が炎症を起こしている、ということは、ターンオーバーを正常に促してあげて、代謝をよくすることが一番です。
つまり、跡になってシミのようになったりするのは、ターンオーバーによって奥の方の老廃物が肌表面に押し上げられていないから。肌をやわらかく保湿するのが早道です。
ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドが配合された美容液を使うと、徐々にターンオーバーが整い、お肌が潤っていきます。

●ひとこと

フルルボローションは、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、白金ナノコロイドが配合されており、ターンオーバーを整えるサポートをしてくれますよ!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP