白金ナノコロイドって何?どうして美肌にいいと言われているの?

白金ナノコロイドって何?どうして美肌にいいと言われているの?

白金といえばプラチナ!と、ピンとくる人もいると思います。どうしてあの高価なアクセサリーの金属が美肌にいいとされているのでしょうか?

また、どのように効果を発揮してくれるのかも、ご紹介していきましょう。

白金ナノコロイドとは?

白金ナノコロイドって何?どうして美肌にいいと言われているの?

白金はプラチナ、ではナノコロイドって何でしょう?10億分の2という極小の粒子にしたものが、白金ナノコロイドなのです。

科学的に非常に安定した金属であるプラチナを、極小の粒子にすることでより効率よく働くことができるようになりました。2005年に東京大学の研究チームによって開発され、抗酸化が高いとして注目を浴びています。

中でも活性酸素の除去能力は医療分野でも研究が進められているほど、効果が期待されているのです。

どんな効果があるの?

白金ナノコロイドって何?どうして美肌にいいと言われているの?

なんといっても、白金ナノコロイドの特徴は、その抗酸化力です。活性酸素は老化の最大の敵として有名ですが、わたしたちの身体の中には老化の原因となる活性酸素が7種類あるんだそうです。

これまでも抗酸化力が高いと言われていたものはありますが、この7種類の活性酸素の一部にしか効果を発揮してくれませんでした。

ところが、白金ナノコロイドは、全部の活性酸素を除去することができたそうなんです!しかも、1度活性酸素をやっつけても、まだ効果が続くというのだから驚きですね!

最近では、化粧品だけでなく、健康食品やシャンプーなどにも使われていて、その期待度がわかります。

高い安全性

化粧品を選ぶ時、一番気になるのは安全性です。白金ナノコロイドは、食品添加物として厚生労働省に認められた物質で、金属アレルギーも起こさないと言われています。

長期間体内に留まる危険性もなく、錆びたり化学変化を起こしたりもしない、安全性の高さが認められています。

当社のプラチナシリーズにもたっぷり配合されています。トライアルセットもあるので、ぜひお試しくださいね!

●ひとこと

エイジングケアに、白金ナノコロイドは強い味方のようですね!改めて、プラチナの実力は素晴らしいと感じました!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP