冬から春のスキンケア。保湿第一、紫外線対策も!

冬から春のスキンケア。保湿第一、紫外線対策も!

冬にお肌が乾燥する人は多いでしょう。乾燥対策には何をしたら効果的でしょうか?また、冬には夏の5分の1になる紫外線でも、しっかり対策をしておかないと、数ヶ月後にツケが回ってきてしまいます。

それでは、冬から春へのスキンケアをご紹介します。

保湿には固まるタイプのパック

冬から春のスキンケア。保湿第一、紫外線対策も!

美容液をしっかり塗っていても乾燥を感じるなら、固まるタイプのパックがおすすめです。乾燥するとメイクののりも悪くなり、美容液も浸透しにくくなってしまいます。

現在パックの種類はシートパックですが、注意しないと余計にお肌が乾燥してしまいます。そこでオススメなのが固まるタイプのパック。密閉性が高く、水分の蒸発をしっかり防いでくれるだけでなく、うるおいを肌の奥まで届けてくれます。

できれば特別な日だけでなく、日常使いの習慣としてスキンケアに取り入れてみてくださいね!

乾燥していても紫外線対策は必要!

冬は紫外線も少ないしと、紫外線に対して防御がゆるくなっていませんか?夏の5分の1とはいえ、紫外線は冬でも降り注いでいます。何の対策もしていないと、乾燥してバリア機能の衰えた肌に、容赦なく紫外線が入り込み、ますます乾燥やシミ、シワ、くすみがひどくなってしまいます。

●ひとこと

冬から春の保湿対策と紫外線対策、いかがですか?両方をしっかり行うことで、春をピカピカのお肌で迎えられるのですね!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP