意外に見られている指のむだ毛。処理の仕方と前後のケア。

意外に見られている指のむだ毛。処理の仕方と前後のケア。

どんなにキレイなネイルをしていても、指にむだ毛があったり、乾燥してガサガサだったりしたら、見た人は幻滅してしまいます。

よく使う部分だけに、お手入れも小まめにすることが必要ですが、自分でも実は一番目に入る部分が「手」なので、キレイにしていたいものです。

印象の悪い手とは?

実際に女性の手元で「ちょっと引いてしまう」のは何か、調べてみました。

第1位 指のむだ毛
第2位 ハゲかけたネイル
第3位 派手すぎるネイル
第4位 ガサガサ、荒れた手

なんと、ネイル関係を押さえて、指のむだ毛が第一位にきています。これは無視できない結果ですね。意外に処理を忘れてしまいがちな指のむだ毛。手はまだ目に入るから忘れにくいにしても、足の特に親指など、裸足になった瞬間に「あっ!」となったりします。

キレイなペディキュアをしていると、余計にボサッと生えた指のむだ毛が目立ち、幻滅されかねません。ここはしっかり処理しておきたいですね!

指のむだ毛のおすすめ処理方法

意外に見られている指のむだ毛。処理の仕方と前後のケア。

カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりというのが一般的な処理方法でしょう。しかし、カミソリは肌を傷めますし、生えてくる時チクチクするし、毛穴が目立つようになってしまいます。また、毛抜きで抜くと痛いし、産毛なので途中で切れてしまうことも。

そこで、指のむだ毛専用のリムーバーを使いましょう。クリームを塗ってしばらく待ち、拭き取る時に毛が一緒にとれます。抜ける訳ではないので、お肌への負担もかるく、美容成分も配合されています。

また、脱毛サロンに通っているなら、一緒にプランに入れてもらうと安心ですね。

むだ毛処理後のケア

意外に見られている指のむだ毛。処理の仕方と前後のケア。

ほんの数本なので、毛抜きで十分!という人もいるでしょう。しかし、前後のケアを忘れないようにしてくださいね。

毛を抜く前は、毛穴周辺を蒸しタオルなどで温めて柔らかくしてください。少しでも抜く時の肌への負担が軽くなります。そして、抜いた後は、しっかり保湿をしましょう。

このケアをすることで、毛穴が開いてしまうことを防ぎ、毛は処理したのに毛穴が目立つということも予防できますよ!

●ひとこと

案外人は細かいところを見ています。手は年中外に出ていますし、そろそろ裸足になる季節。キレイにむだ毛処理しましょうね!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP