自分に似合う色、知ってますか?似合うカラーの選び方

自分に似合う色、知ってますか?似合うカラーの選び方

「好きな色」と「似合う色」は違います。洋服でも、好きな色だからと、着てみたらなんか違うってこと、ありますよね?
メイクだって、顔の色や造りによって似合う色があるのです。

また、年齢によっても違ってきます。自分に似合う色を知って、もっとメイク上級者になりましょう!

似合う色チェック

では早速、以下のチェック項目で自分に似合う色をチェックしてみましょう。

・白目の色が… □1.黄色っぽい    □2.青っぽい
・肌の色が…  □1.黄色味が強い   □2.青味がかったピンク
・眉が…    □1.薄い、まばら   □2.濃くてしっかり
・目の印象が… □1.やわらかい    □2.鋭くキリっとしている
・唇のかたちは… □1.ぼんやりしている □2.輪郭がしっかりある 
・フェイスラインは… □1.丸っこい   □2.シャープ

結果はいかがでしたか?
1番の方に多くチェックが入った人は、ブルーなど寒色系、2番に多くチェックが入って人は、オレンジなどの暖色系が似合うタイプです。

寒色系の人に似合う色

自分に似合う色、知ってますか?似合うカラーの選び方

寒色系とはいっても、パステル系などの淡い色が似合います。ブルーを基本としたグレイッシュなども、顔の印象や色味からよく似合います。

おすすめメイクは、モノトーン系のアイカラーを入れ、最後にアイラインを引くとグッと引き締まります。ヘアカラーはダーク系が似合うので、ファッション、メイク、ヘアカラーと、バランス良くスッキリクールにまとめてみてくださいね!

暖色系の人に似合う色

自分に似合う色、知ってますか?似合うカラーの選び方

赤やオレンジなど、鮮やかな色がよく似合います。テラコッタカラーやベージュなど明るめを意識して選ぶといいですね。夏にボーダーを着る際も、紺系ではなくピンクなどを合わせてみましょう。

メイクもアイカラーやリップはオレンジ系が似合います。チークにコーラルピンクでふんわりのせると、魅力がアップしますよ!ヘアカラーは茶系でふんわりとした印象に。

●ひとこと

チェック項目からすると、暖色系と寒色系が逆のようなイメージですが、意外にそうでもないのですね!
自分に似合うカラー、参考にしてみてくださいね!

         

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP