美しいバストラインとデコルテは永遠の憧れ!お手入れ法は?

美しいバストラインとデコルテは永遠の憧れ!お手入れ法は?

年齢を重ねても、美しいデコルテやバストラインを保ちたいですよね!
これから薄着になる季節なので、特に目を引く部分でもあります。バストやデコルテのケアの仕方をご紹介します。

デコルテって何??

首から胸元あたりの部分でして、もとはファッションの世界で襟元が開いた洋服のデザインの事を指していました。
身体と頭部をつなぐ部分で頭を支えており、神経、血管が集中しており血流が悪くなり、疲労が蓄積しコリやむくみが出やすいですね。

まずは身体に合った下着を!

美しいバストラインとデコルテは永遠の憧れ!お手入れ法は?

バストはクーパー靱帯という繊維状のものが支えています。でもこれは靱帯なので、重みや振動、加齢などによって伸びてしまうのです。そうなるとバストが下がってしまうのですね!

それを予防するには、普段からきちんとサイズの合ったブラジャーを付けること。振動やバストの重みから靱帯が伸びるのを防ぎましょう。ノーブラで歩いたりスポーツしたりするのは避けてください。また、急に痩せたりするとエストロゲンが減少してバストダウンしてしまいます。

バストマッサージは効果ある?

いろんなバストアップマッサージが紹介されていますが、前述したように、胸を上から吊っているような形で支えているクーパー靱帯を伸ばしてしまうような動きや揺さぶる系の方法はおすすめできません。

リンパ節をやさしく「さする」方法で、リンパを流すのがおすすめです。

美しいバストラインとデコルテは永遠の憧れ!お手入れ法は?

【リンパを流す方法】

1.鎖骨のくぼみに指をかけ、身体の中心側から肩の方へ3回さすります。
2.腋の下に反対側の手を当てて軽く3回押し、ゆっくり円状にさすります。

これだけで、リンパがかなり流れますので、お風呂上がりなどに毎日行いましょう。

デコルテに年齢が出る?

意外に見られているのがデコルテです。女優さんなども、ここに年齢が出ると言われていますよね!

しかも知らないうちに服の上から紫外線を結構浴びているのです!

日焼け止めを塗るだけでは不十分な場合もあるので、ストールなどを巻いてしっかりUVケアをしましょう。お風呂上がりには、当社の「フルルボローションスペシャル」でお手入れするのもおすすめですよ!

●ひとこと

女性にとってバストやデコルテは大切なパーツです。
若々しく魅力的であるために、顔だけでなくお手入れしてくださいね!日頃のスキンケアに組み込むと、無理なくケアできますよ!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP