一杯の白湯が、代謝を上げる?一日800mlを飲みましょう!

一杯の白湯が、代謝を上げる?一日800mlを飲みましょう!

健康や美容のために、水を1日約2L飲むというのは、今や実行している方も多いのではないでしょうか?

しかし、せっかく水分をたくさん摂っても、冷たい水では身体を冷やしてしまいます。いつも飲んでいる水の半分近くをお白湯にするだけで、驚くほどいいことがあるのです!

白湯がなぜいいの?

特に女性は、小さい頃から「身体を冷やさない」ことを言われてきたのではないでしょうか?なぜなら、女性は骨盤の中に生殖器官を抱えているので、身体が冷えるとホルモンバランスが乱れてしまうのです。

水をたくさん飲むのは、健康や美容上の常識となってきましたが、冷蔵庫で冷やした水や氷入りの水ばかり飲んでいては、せっかくの水分補給も身体を冷やす原因となってしまいます。

女性は痩せていても脂肪が多く、冷えやすいため、水を飲むなら常温、もっとオススメなのはお白湯を飲むことなのです。

お白湯のパワーとは?

一杯の白湯が、代謝を上げる?一日800mlを飲みましょう!

お白湯を飲むことで得られるものは、何よりも「身体が温まる」ということ。内臓温度が1度上がると、基礎代謝力が10%アップするとも言われているので、ダイエット効果も期待できますね!

また、温まることによって血流がよくなるので、冷え性対策やデトックスにもなります。普段飲んでいる水を、60℃程度の白湯にするだけで、これだけいいことがあるなら実践しない手はありませんよね!

白湯美容実践法

一杯の白湯が、代謝を上げる?一日800mlを飲みましょう!

まず、目覚めにコップ1杯のお白湯を飲みます。そして、3度のごはんの時に飲む水分を、お白湯にしましょう。1回200mlとして、1日合計800mlのお白湯を飲むことになりますね。

あとの約1Lを、常温の水にすれば、水分量も十分摂れますし、身体を冷やさず、代謝アップが図れます。熱湯OKのタンブラーに、朝から沸かした熱湯を入れて持ち歩けば、少しずつ冷めて、いつでもお白湯が飲めますよ!

ぜひ、試してみてくださいね!

●ひとこと

いつも飲んでいる水を、温めて飲むだけで、こんなにいいことがいっぱいあるのですね!
朝は特に、ゆっくり身体を目覚めさせることができますよ!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP