体調はいかがですか?(>_

福岡は年始はあんなに暖かかったのに、今日は雨で
そしてとても寒いです!!(>_<) 最近は寒暖の差が激しいこともあるのか、風邪引きさんが
とても多いのですね!そして、風邪も長くなるとお肌によくありませんね!
そこで、風邪の時に効果があることを少し紹介します(^-^)

➀消化に良いものを食べましょう!胃の負担を軽くし、消化を良くします(^-^)
➁水分を十分に補給しましょう!脱水症状やのどなどの粘膜の炎症を和らげます!
お水は水道水を避けてミネラルウォーターを!(^-^)
➂糖質・タンパク質・ビタミンを十分に!糖質はエネルギー、タンパク質、ビタミンは代謝向上(^-^)
<※ビタミンCは白血球の働きを助けて免疫をあげるそうです。
➃ビタミンA,βカロチンは粘膜を保護しウィルスの侵入を防ぎます!(^-^)

あとは、温かいお風呂にゆっくりとつかって、温かいお布団でぐすっり寝れれば最高ですね(^O^)

でも大事なのは日頃からの、体調管理と、バランスの良い栄養摂取だと思います!((*≧ω≦*))ノ★

FACEBOOKページも見てくださいね(^-^)https://www.facebook.com/iaso.rci?ref=hl

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP