本当にその保湿化粧品に効果はある?確かめるには“ハーフサイドテスト”

 本当にその保湿化粧品に効果はある?確かめるには“ハーフサイドテスト”

いろんな情報があふれていますが、何を信用したらいいのか、何を使ったらいいのか、本当に効果が出ているのか、わからないまま使い続けていませんか?

そんな時は、“ハーフサイドテスト”をしてみましょう。使ってみなければ効果がわからない化粧品だからこそ、試してみたい方法です。

保湿力を見分けるには?

 本当にその保湿化粧品に効果はある?確かめるには“ハーフサイドテスト”

とろみがあって、濃度が高そうなものが保湿力が高いと思っていませんか?実は、お料理の片栗粉でとろみを付けるのと同じように、化粧品にも簡単に粘り気を出すことができるのです。

実際に成分表から濃度まではわかりませんし、メーカーも基本的には濃度を明かさないことが多いようです。

では、どうやって保湿力を確かめたらいいのでしょう?そんな時にぜひ行って欲しいのが“ハーフサイドテスト”です。

ハーフサイドテストとは?

文字通り、顔の半分側だけで確かめてみる方法です。保湿系商品は基礎化粧品なので、片方だけテストしても、極端に変化が現れることはありませんので、安心してください。
化粧品の保湿力が、自分に効果があるか試すのにとても有効な方法です。

 本当にその保湿化粧品に効果はある?確かめるには“ハーフサイドテスト”

【ハーフサイドテストのやり方】

①顔の左右どちらで行うかを決める。
②毎日、決めた方の半分だけに、テストしたい化粧品をつける。
③毎日、左右差を観察する。

※ただし、美白やシワ用化粧品などは、効果が出るまでに数年かかることもあるため、このテストには向きません。

テスト期間は、1〜2週間で見分けることができます。手で触った感触、見た目、自分で感じる乾燥の度合いなどをじっくり観察して、その化粧品が本当に肌の改善になっているのか、自分の肌に合っているのかを確かめてください。

フルルボローションは、それだけでも保湿力が高いものですが、化粧水や美容液に足して使うと、もっと効果を発揮します。ぜひ、ハーフサイドテストで、その実力を確かめてみてください。

●ひとこと

これはやってみる価値がありそうですね!

リピートするかどうかの判断材料にもできますね!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP