シミについて3つの質問!本当のところは、どうなの?

シミについて3つの質問!本当のところは、どうなの?

これから紫外線の強い季節がやってきますね!気になるのはお肌に紫外線を浴びることによる「シミ」のこと。

お肌にいいと言われていることは、本当に効果があることなのか?しっかり確かめて、正しい知識でスキンケアしましょうね!

Q1:「スポット美容液」って顔全体に塗ったら効果が上がる?

A:気になるシミの部分にだけ塗る「スポット美白美容液」。普通の美白美容液より少し高価ですが、果たしてこれを顔全体に塗ったら、美白効果が高くなるのでしょうか?

スポット美容液は、普通のものより美白成分の濃度が高めになっています。ですから、顔全体に使ってしまうと刺激が強すぎることも。濃度が高ければシミが消えるということではないので、正常なターンオーバーを促し、一年を通して顔全体に使える美白美容液を使うといいでしょう。

プラチナエッセンス

プラチナエッセンスがオススメ!

Q2:ビタミンC食品をたくさん食べるとシミは消える?

シミについて3つの質問!本当のところは、どうなの?

A:残念ながら、食べ物からビタミンCを摂っても、今あるシミを薄くすることはあまりないでしょう。しかしビタミンCは、紫外線によるシミを予防することにおいては期待ができます。

ビタミンCは抗酸化力があり、紫外線を浴びたことで発生する活性酸素をやっつけてくれるのですね!
特にレジャーや旅行で紫外線に長時間当たる機会があるなら、2週間前くらいから積極的にビタミンCを摂るといいでしょう。お茶や野菜、フルーツなどから摂ることが理想ですよ!

Q3:ファンデーションもUVカット入りがいいの?

シミについて3つの質問!本当のところは、どうなの?

A:実はパウダーファンデーションにはSPF表示がなくても紫外線散乱剤と同じような効果があります。日焼け止めの上にさらにSPF値の高いファンデーションを毎日塗ると、肌への負担が大きくなるため、外で過ごす時や、海や山などに出かける時はプラチナエッセンスを持ち歩いて使用するのもいいでしょう。

プラチナエッセンス

●ひとこと

シミについて、意外に間違った知識を持っていませんでしたか?紫外線対策に、ぜひ役立ててくださいね!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP