やけどとは

140905

やけどというと、家の外や家の中でも遭遇してしまう可能性がありますね。 家の中での方がやけどになる可能性が高いという事は言うまでもありません。台所では、常に料理や熱湯や油などを使いますね。

他にもアイロンやストーブ、電気毛布、湯たんぽなど家事や生活には やけどのきけんになるものがたくさんあります。

ですが、やけどはとても危険だと思ってください。

ちょっとしたやけどだと思っていても、処置が遅れたり間違えたるするとやけど跡になって皮膚に残ってしまいます。

やけどの場合や重度によっても、命に関わる危険性もありますね。また小さなお子さんがいる家庭では特に火の用心は気を付けて下さい。

やけどとは? やけどは熱傷という別名がありますが、熱や薬品、放射線が原因で皮膚が傷つくことを言います。

通所は皮膚に症状が出ます。またやけどの範囲や深さによって症状が 異なってきます。

やけどの範囲が広いと、やけどした部分だけではなく、全身のやけどが元で別の症状を引き起こすこともあります。

・やけどの状態がひどい
・処置が遅れた
・処置が適切ではなかった

など、熱さや痛みが無くなったとしても、やけど跡が残ってしまいます。

「熱い」と感じたとき、すぐに水で冷やして、氷をやけど跡に巻いてずっと冷やしましょう。

ここからはお客様の体験談ですが…

2013年の2月、1ヵ月前に右腕全体にやけどを負われたお客様がご訪問され、やけどに良い化粧品だと聞いてご訪問して下さいました。

その方にお勧めしたのが「プラチナクリーム」と「EGF SOSEI エッセンス」でした。

EGFエッセンスはお肌の再生を手助けしてくれる働きがあり、その後、プラチナクリームでお肌の保湿を守り、やけどのケアに最適な化粧品だとご説明させて頂いたんです。

約1ヵ月後、やけど跡が治ったと喜んで頂いたときには、涙が止まりませんでした。本当に白金ナノコロイドと磁場活性蘇生水のチカラは素晴らしい物だと常々思っています。

やけど後も薬を塗って終わりではなく、その後の処置次第ではやけど跡もキレイに元通りになる可能性もあるんですよ|壁`)|●´∀ノ))

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP