しわ しみ 化粧品で期待される素材は「白金」

141202

「こんなところに【しわ】ができちゃった」
「あら、こんなところに【しみ】あったっけ?」

なんて、そんな朝を迎えた日は、1日気になってしまうという方にしわ、しみ化粧品で期待される「白金」についてご紹介したいと思います。

貴金属で有名な白金(プラチナ)に注目されている理由は、活性酸素の除去。人間が活動する上で、活性酸素が発生しています。この活性酸素には2種類あり、善玉活性酸素と悪玉活性酸素があります。

————————————————————————
■善玉活性酸素
善玉活性酸素は、免疫機能の一つです。ウィルスや細菌などを撃退してくれる
働きがあります。

■悪玉活性酸素
悪玉活性酸素は色々な時に、色々な場所で発生します。必要以上に作り出される
悪玉活性酸素は、活性酸素消去能力が衰えてくると正常な細胞を傷つけてしまい
様々な障害を生じさせます。
————————————————————————

善玉活性酸素と悪玉活性酸素は相殺されることがありません。なので、悪玉活性酸素が様々な障害になり得るのは、カラダもそうですがお肌にも影響を与えています。

通常、悪玉活性酸素の除去方法としては、ビタミンC類が善玉活性酸素と結合して悪玉活性酸素をやっつけてきました。

ですが、年々の代謝やお肌の曲がり角と呼ばれる時に、体調が良くなかったりすると善玉活性酸素が減少して、悪玉活性酸素が増えている傾向があります。

そこで、活性酸素を除去する白金が注目されているんです。
しみ、しわでお悩みの方は、白金製品をオススメしています(∩´∀`@)⊃

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP