見た目年齢を5歳若返らせる4つの習慣|美魔女たちもやってる姿勢!!!

歩く姿勢

ちょっとキレイな人でも座っている姿勢、歩いている時の姿勢を見るとん?って思ってしまう事ってありませんか?"せっかくキレイなのに勿体ない"なんて思ってしまう女性はいっぱいいます。

"美魔女"と呼ばれる世代の方たちは、毎日のウォーキングを欠かさないそう。ウォーキング中、気を付けているのは"姿勢"だといいます。"姿勢"で5歳若返るシルエットをご紹介!!!

 

■若々しく見せる"正しい歩き方"
特に女性が一番好む靴としてはヒールの高いものが多い傾向にあります。ヒールの高い靴でも、つま先はしっかり上げ、かかとから着地し体重移動させると背骨もピンと伸びます。更に、手を大き目に振って、歩幅を少し広くすることで、若々しく見えます。

このような歩き方次第で美しい姿勢で、見た目年齢も若く見えるようになります。この歩き方をした40代女性は20代に見えるという結果が!!!

ヒールの高さや靴の相性にも注意してみましょう!

 

■"背骨"をしっかりまっすぐ凛と
あるサイトで"女性の姿勢に関する調査"が行われたそうです。検証は「猫背の女性は、実年齢より老けて見えるか」というお題。20代~50代女性を対象に600名で実施されたそうです。

普段歩いている姿勢と、背骨をピンとさせた状態の歩き方について

"老けて見える"
"やや老けて見える"
"若く見える"

普段歩いている姿勢(猫背や変な姿勢)の回答は、"老けて見える"と"やや老けて見える"が91%
背骨をピンとさせた状態の歩き方は"若く見える"と回答したのが66%、平均5歳くらい若く見えるという結果に!

猫背の方や背骨に意識されていない方は、是非オススメしたい。 他に靴のせいで姿勢が悪くなってしまうという方も、ムリして合わない靴を履いている人は自分に合った靴を履いて、キレイな姿勢を心がけましょう!!

 

ピローカバーの顔の跡

■枕は高すぎないものが良い
頭の位置が高くないと寝れないという方。首のしわに注意しないといけません。枕が高いと自然に顎を引いた状態で睡眠に入りますが、顎のお肉や首元のシワが気になる方は、高い枕で寝てはいけません!

顎を引いた状態で寝ていると、横ジワが首元にくっきり線ができてしまいます。寝返りも打ちますが、、、打たなかったら…恐い((((;゚д゚))))アワワワワ

首元のケアも十分にする必要もありますが、まずは枕の高さを少し低くされてみてはいかがでしょう。

 

■うつ伏せで寝ないで!!!顔に線が!!!
ベッドに入ったらうつ伏せはNG。ピローカバーの跡が顔に付いてしまうかも…仰向けに寝るのがオススメです。寝る前はスマホもNGですよ!ブルーライトが交感神経を刺激して眠気を妨げてしまうのでベッドの中でスマホは扱っちゃダメですよ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP