秋冬の乾燥肌 対策!化粧水の付け方、レンジでチン!の極意

乾燥肌が気になるな

乾燥が気になる季節です。でも一体、乾燥肌 対策って何をしたらいいの?そんな極意を、あっと驚く方法でご紹介します。明日からの新習慣にしてみてくださいね!

.

秋冬の化粧水の付け方

オススメの化粧水の付け方

手に取った化粧水を、一度手の平で温めるように揉み込んでから、顔を包むように付け、手の平で肌に押し込むように優しく付けましょう。手の温度で、お肌に入り込んでいくイメージをするといいですね。実は、この温度が重要なのです。

さらに!レンジでチン!してみましょう

何をレンジでチンするかというと…化粧水です。冷蔵庫で保管する化粧水もあるくらいなので驚くでしょうが、使う時に使う分量だけを、ほんのわずかチンします。
そうすることで、お肌への浸透がより増し、化粧水の成分を効果的にお肌の奥まで届けることができるのです。

化粧水をレンジでチン

レンジでチン!のやり方

一回分5mlを小皿にとり、ラップをせずに、600wの電子レンジで7秒かけます。
注意すべきは、化粧水の温度。40度以上になると化粧水の成分が壊れてしまうので、それ以上には温めないでください。
温めた化粧水は、上記の化粧水の付け方のように、手の平で押し込むように優しくお肌になじませていきます。

たった一手間で、お肌がかわる?!

朝の忙しい時間に、化粧水を温めるなんて面倒くさい?しかし、その一手間が、一日中あなたのお肌を潤わせてくれるのです。冷たいまま肌の表面にだけ化粧水をつけても、充分に効果を発揮することができません。できれば一年中、化粧水は人肌にしてから付けましょう。

ひとこと

目からウロコの乾燥肌 対策でしたが、いかがでしたか?せっかくの化粧水を活かすためにも、ぜひ試してみてくださいね( ・ὢ・ ) ムムッ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP