実はバストも凝っている?!2分でできるバストアップエクササイズ

バスト

肩や首のこりには敏感に気付き、マッサージやエクササイズでほぐしますが、意外に胸の筋肉も凝っていることをご存知ですか?バスト周りの筋肉をケアすることで、美しいバストを保つことができるのです。今日から2分のエクササイズ、始めてみましょう!

胸が凝っているとどうなるの?

案外気付かない胸の筋肉の凝り。実はここが凝っていると、胸はたれやすくなり、横にも流れやすくなってしまうのです!普段意識していいないだけに、「きゃー!」な事実ですが、毎日たった2分でバストの凝りをケアすることができるのです。

バストアップエクササイズ

バストアップの2分マッサージ

まず、小胸筋をほぐします。
小胸筋は、鎖骨のすぐ下にあり、胸を吊り上げ、バストが横に流れるのを寄せてくれる役目をしています。ここをケアすると、バストアップになるというワケ。

【小胸筋のほぐし方】
1.人差し指、中指、薬指の3本を鎖骨の下あたりに当てる。
2.楕円を描くように、少しずつ場所をずらしながらほぐしていく。強さは「痛気持ちいい」程度。
3.左右1分ずつ行う。

このマッサージは、バストを柔らかくするだけでなく、小顔効果、肩こりにも効きますよ!

ブラ

美バストを作るマッサージ

前鋸筋って、聞いたことがありますか?これは胸のワキにある筋肉で、腕を使うために使っています。前鋸筋が凝っていると、バストが横に流れやすくなり、垂れてしまうことも!しかも腕を使うための筋肉なので、利き腕の方のバストが垂れやすいのです。

では、早速この筋肉のマッサージ方法をご紹介しましょう。

【前鋸筋のほぐし方】
1.前鋸筋の場所は、胸の真横で、ブラのサイドが当たる部分。ここを人差し指、中指、薬指の3本で、くるくると円を描くようにほぐしていく。
2.次に、ブラの割賦の下部分から延長線上にも少しずつ位置をずらしながらくるくるとほぐします。
3.左右1分ずつ行ってください。

特に胸が大きい人はここが懲りやすいので念入りに!このマッサージは、乳がんの早期発見に役立つこともありますよ!

ひとこと

いかがでしたか?あまり意識していない部分の凝りだけに、マッサージ後はスッキリ感を得られたのではないでしょうか?ぜひ、続けてみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP