ほうれい線は、EGFで撃退!その原因と対策とは?

ほうれい線は、EGFで撃退!その原因と対策とは?

イラストや写真で、若い女性を老けさせるために入れるのは「ほうれい線」です。つまり、ほうれい線があると老けて見えるということ!

年齢と共に、じわじわと忍び寄るほうれい線の影。どうしてほうれい線ができてしまうのか、対策はあるのか?ご紹介します。

ほうれい線の原因は?

ズバリ、頬のたるみです。頬と口元の筋肉が硬くなることで、頬を支えることができずに下がったままになり、ほうれい線ができてしまいます。

では、その頬のたるみはどうして起こるのでしょうか?

①ハリがなくなる

コラーゲンやエラスチンは、真皮に網目状の線維を張り巡らしていますが、紫外線をたくさん浴びたり、歳を重ねたりすることにより、減ってしまいます。肌のハリがなくなってしまうと、たるみに繋がってしまいます。

②皮下脂肪が増えた

ほうれい線は、EGFで撃退!その原因と対策とは?

若い頃に比べ体重が増えた人は、顔にも皮下脂肪が増えています。脂肪が増えれば、筋肉で支えきれなくなり、重みで下へ垂れてしまうのでたるみが出てしまいます。

③表情筋の形状記憶

笑ったり怒ったり、顔の表情を変える表情筋ですが、これは皮膚に直接くっついており、同じ表情をしていることで形状記憶してしまいます。つまり、笑うことが多ければ笑いじわ、不機嫌なことが多いと眉間のしわができてしまう訳です。

ほうれい線も、会話をしない、笑わない、硬い物を食べないなどによって表情筋が動かないため、できやすくなってしまいます。

ほうれい線予防の対策とは?

ほうれい線は、EGFで撃退!その原因と対策とは?

ノーベル賞を受賞したフラーレン配合のEGFが、肌本来の再生能力を助けてくれます。おすすめは、EGFを塗った後すぐに顔のマッサージをすること。
ただし、タッチは優しく、そっと行い、気になるほうれい線にグッと成分を押し込んで、手の温度であたためながらプレスし、外側に向かってシワを伸ばすイメージで行ってください。
大人気のトライアルセットにもEGF配合のエッセンスがあります。ぜひ、お試しくださいね!

●ひとこと

ほうれい線があるだけで、5歳は老けて見えてしまいます!
EGFの助けを借りて、少しでも改善していきたいですね!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP