やけどの傷跡をキレイに再生させるには

やけど跡

Ⅰ度、Ⅱ度、Ⅲ度とやけどには種類があり、このⅡ度とⅢ度のやけどを負ってしまうと
やけどの傷跡は思うような再生を行ってくれません。

そして、やけど跡が残ってしまうことにより、肌が気になってしまう方が多いのではないでしょうか?

やけどⅠ度であれば、再生には時間はかかるものの徐々にキレイに再生していく可能性は十分にありますがⅡ度、Ⅲどの熱傷を負ってしまうと、やけど跡が残ってしまいます。

そこで、やけどの傷跡を少しでもキレイにする方法をご紹介します!!

皮膚科 病院へ

皮膚科への受診

ちょっとしたやけどをしてしまって、数週間放置していると跡が残るケースと残らないケースを体験されている方もいらっしゃるでしょう。ちょっとしたやけどなら、病院に行かなくても…と思っている皆さん、ちょっとしたやけど跡が実は跡が残ってしまうケースがあります。

痛みは引いても、やけど跡が残ってしまう場合はⅠ度からⅡ度の熱傷と言う事になります。
Ⅰ度程度のやけど跡ならすぐには再生しないものの、ターンオーバーによってお肌の再生が見込めます。

Ⅱ度のやけど、Ⅲ度のやけど

広範囲によるやけどはⅡ度、Ⅲ度のやけどに繋がる恐れがあり、跡が残ってしまいます。やけど跡が残らない為には、迅速な応急処置と病院へ受診することが大切です。

やけどした直後は水道水でやけどした箇所を30分~1時間冷やす事。

やけどの痛さは空気による刺激から発生する為、充分に冷やした後ラップを巻き、空気に当たらないようにすると痛みを軽減できます。

お肌の再生は基より、迅速で的確な応急処置を行うと跡が残りにくくなりますが、Ⅱ度、Ⅲ度のやけどは傷跡として残ってしまうものです。応急処置を早く行う事でやけどの再生や跡の軽減となります。

やけどの再生について

やけど跡を目立たなくさせるEGF

傷跡として残ってしまったやけど跡は、ターンオーバーの繰り返しによって再生して行きます。ですが、残ってしまった傷跡はすぐには再生せず、時には1年~2年位、やけど跡が残ってしまうケースが多いようです。

やけど跡が残ってしまう要因としては、やけど後の処置→ケロイド状になってしまう→黒いやけど(または赤いやけど)→白い跡のように段階を経て、再生して行きます。

ここでお伝えしたいのが再生細胞を促進させるEGFです。

外部の熱傷後、痛みが完全に引くと残ってしまったやけど跡がどうしても気になってしまいますね。

やけどを負ってしまった箇所をキレイに再生するためには、白金ナノコロイド(活性酸素除去)+磁場活性蘇生水(地下1000m級に匹敵するお水)+EGF(肌細胞の再生に導くための成分)をご使用いただくことで、黒かった赤かったやけど跡の色が変化していくのがお分かり頂けると思います。

使用後の再生には個人差がありますが、やけど跡が気になる方は、まずはトライアルセットCをご使用ください!

トライアルセットCはコチラ

トライアルセットC

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP