大人のアトピー肌対策

140915

成人の方で、アトピー肌に悩む男性や女性が増えています。今ご使用している保湿剤や化粧水、軟膏など、ちゃんとお肌に良い物を使っていますか?

アトピー肌は本当にデリケートです。ちょっとした食べ物やストレス、疲れによってアトピーは悪化の一歩を辿ってしまいます。

アトピーの原因では、衣類の摩擦、皮脂の刺激、ダニ、ホコリ、花粉、食品、睡眠、過労、イライラ
不規則な生活等、日常の生活の中でも気を付けないといけないことばかりで、少し疲れてしまいますね。

まずは、自宅から掃除することで清潔にすることから始めましょう。ホコリ、ダニからのアレルギー反応でかゆみや皮膚炎になることもあります。お部屋をマメに掃除したて、風通しのいいお部屋にしましょう。

夜更かしなど、寝不足気味の方も、皮膚の調子にも悪影響を及ぼすので規則正しい生活にしましょう。

またイライラやストレスが溜まってくると、皮膚を書いてしまう回数も上がると言われています。気分転換をすることも大切ですよ。

軟膏は出来始めの軽い皮膚炎には効きますが、ひどくなりかけの皮膚炎や慢性化して堅くなった場所は、なるべく乾燥させることです。乾燥させることで、新しい皮膚の再生が早くなります。

アトピー肌で悩む方は、まずはプラチナウォーターから始めてみませんか?

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP