水素化粧品の特徴

140918

水素化粧品は、水素を含んだ化粧品として注目されている化粧品の一つです。
水素を化粧品の中に含ませることが、実はとても難しいのです。
ですが、この水素がカラダやお肌にイイ効果があるのは、以前お伝えさせて
頂きましたが、医学の方面でも水素に着目した研究が行われています。

ですが、化粧品の中に水素を閉じ込めておくのは可能なのか?
というと、水素分子をくっつける触媒が必要なんです。

水素分子と水素イオンの違いなんて、細かすぎてわかりませんよね?
ただ呼び方が違うだけという事ではありません。

■水素分子とは
水素分子は、水素原子が2つ結合して安定的な状態です。
強力な酸化力が特徴でH2 OH H2O H に反応して無毒化してくれます。
体内の活動としては、水素原子が悪い悪玉活性酸素と反応して、水に変えます。
無味無臭です。

■水素イオンとは
水素イオンとは、水素の分子が離れた状態を言います。
イオンになると酸味があるのが特徴です。

化粧品に使われている水素ですが、水素分子と水素イオンとどちらも存在します。
水素分子の方が化粧品に使われている傾向がありますが、水素イオンは
比較的サプリメントに使われていることが多いです。

水素ってすごいんですよ(゚∀゚)
化粧品の中に閉じ込める製法ってどうするんでしょうね(ノ○´ω`)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP