かぼちゃでアンチエイジング、お肌と髪のメンテ!!

150102

皆さん、かぼちゃは好きですか? 日本では、かぼちゃを食べてゆず湯に入るという風習が古くからありますが かぼちゃの美容効果って知ってますか?

カボチャは髪やお肌に効果アリ!!!なんですね。 そんな、かぼちゃの美容効果について、お伝えしたいお思います。

■女性の味方、アンチエイジング!!
かぼちゃは、アンチエイジング効果のあるビタミンEがたくさん入っています。 更には、色味もそうですがβカロチンも豊富。免疫力も高めてくれて、年末年始に 体調を崩さずに済みそうな野菜なんです!!

■かぼちゃでヘアパック!!!
少量のかぼちゃを茹でて、蜂蜜とココナッツオイルを加え混ぜます。 20分くらい髪に馴染ませて、お湯で流し、シャンプーとコンディショナーをしてみましょう。

かぼちゃに含まれているビタミンAやカリウムが髪のダメージや乾燥を修復、保湿し、 髪のキューティクルを蘇らせてくれるんです。

ココナッツオイルは、ご家庭にあるところとないところと分かれてしまいますが 蜂蜜を入れるだけでも違いますよ!

かぼちゃって大きくて、冷蔵庫などに余ってしまいますよね? かぼちゃって意外と、すぐ飽きられやすい食べ物ですが、冷蔵庫に余っていたら 試してみてくださいね(☆w☆)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP