色素沈着の赤味|やけど跡の赤みを消す方法

色素沈着の赤味

やけど跡の赤味は、色素沈着によるもの。

・赤みがまったく引かない
・ケロイド状のまま、治癒してしまった
・色が取れてる実感もない

やけど跡の赤みは、肌の再生段階でメラノサイトが反応し、皮膚が再生する一方で 色素沈着が起こってしまうもの。大きな傷やダメージはお肌が過剰に反応して起こってしまう 症状の一つです。

■赤みを消す方法とは
お肌は常にターンオーバーの繰り返す。 古い角質(表皮)が取れて、皮下組織が新しく生成されてから角質がはがれる仕組みで ターンオーバーを繰り返します。

この皮下組織が作られる前から、お肌のケアを始めなければなりません。 やけど跡の赤みは、やけどの深度にも影響されますが、より経度のやけどでは 赤みを徐々に薄くすることができます。

■白金ナノコロイドの活性酸素を除去するチカラ
お肌の色素沈着に深く関わっているのは、紫外線と活性酸素です。 紫外線を浴びると、シミの原因になってしまうのと、活性酸素がメラノサイトを刺激することで シミ、シワ、たるみの原因となってしまいます。

白金ナノコロイドが活性酸素を除去し、キレイなお肌の再生を促してくれます。

とあまり想像ができにくいかもしれませんが、例えば…

夏場、日差しを浴びて、肌が黒くなりますよね?でも、冬場、日焼けの跡は少しずつ白くなっていきます。 それは、お肌がターンオーバーを繰り返して、元の白いお肌に戻っていっているからなんです。

それと同様に、やけど跡からの赤みも自然に治るまでに時間が掛かるもの。 それもそのはず、活性酸素がお肌に影響しているのが、わかってきました。

この活性酸素を除去することで、より白い肌に戻る時間を短縮できます。 徐々に治っていく日焼けとは違い、やけどの色素沈着は意外としつこいアザみたいなもの。

それを白金ナノコロイドの力で活性酸素を除去し、白くキレイなお肌に治しましょう。

■やけどの再生には「EGF」
やけど後、1週間くらいたつとお肌も瘡蓋(かさぶた)になってきているのがわかりますね。 そのやけど後のケアが肝心!

赤みもそうですが、やけど後のお肌の再生には「EGF SOSEI エッセンス」がオススメ! 皮膚再生の医療分野で注目されている「EGF」優れた保湿効果で、お肌の再生を促してくれます。

EGFがお試しで実感できるトライアルセットはコチラ

lineup_detailb_egf

egf03

トライアルセット

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP