春のスキンケア、キーワードは「乾燥」です!

乾燥、紫外線対策

「ん?乾燥に気をつけるのは冬じゃないの?」と思ったあなた。

要注意です!

"乾いた肌"に油膜だけは乾燥は防げません!!

 実は昼と夜の寒暖の差が激しい春は、肌の水分と油分のバランスが崩れがちになりやすく肌が乾燥してしまう季節です。肌が乾燥するのは、肌の油分が不足するからだと思っている方も多いですが、実は肌内部の保水力が不足していれば、乾いた肌に油膜を張るだけでは不十分です。 肌内部のうるおいを作っているのは、セラミドなどの保湿成分。

 肌が乾燥する大きな原因のひとつは、角質層に含まれているセラミドなどの保湿成分の減少です。そのため角質層の大きな役割である「バリア機能」が低下して、これを放っておくと肌荒れが悪化し、肌トラブルが生じやすくなります。

 減ってしまったセラミドを補うためには、セラミド入りの美容液を使うことをオススメします。角質層で減ってしまったセラミドは、美容液など外から補給することができるんです。もし、セラミド入りの美容液を使っているのに肌が乾燥するという場合は、きちんとセラミドが配合されているか含有量を確かめてみましょう!あまりに安価なものは必要量が含まれていない場合もあるので、3,000円以上のものを目安に選びましょう。

 成分名に「セラミド1」、「セラミド2」「セラミド3」など、後ろに数字が入っているものが本物ですので、チェックしてみてください。また、40代後半以降になると肌の皮脂分泌量が減るので油分も不足してきます。そのため、セラミドが入った美容液の上から薄くクリームを重ねるといいです。また、化粧品を選ぶ際は、刺激の少ないタイプがオススメです。

マッサージ スキンケア

お肌のマッサージが春のケア

 春の特別なケアとしては、優しくフェイスマッサージをするといいでしょう。摩擦を起こさないようにクリームを滑らせます。そうすることで、荒れて固くなりがちな肌を柔らかくすることができます。マッサージが終わったら、丁寧に洗い流してください。

 タオルで水分をとるときも優しく行うのがポイントです。肌が柔らかくなると、スキンケアの浸透力も高まり保湿ケアの効果もアップしますよ◝( •௰• )◜

 紫外線も多くなってきてスキンケアも大変なシーズン。オーガニック系のセラミドも考慮すべき素材ですが、イアソー化粧品の白金ナノコロイドによる活性酸素除去、更には水素化粧品も販売させて頂いております。この春のシーズンにオススメなのが

お肌のバリア機能の正常化(乾燥肌、敏感肌)、健康的な素肌を取り戻す
“フルルボローション”

lineup_detailb_egf

紫外線直下から髪のキューティクルを守る”プラチナシャンプー”

lineup_detailb_egf

お肌の水分補給、シミ、シワ改善 べたつかない”プラチナローション”

lineup_detailb_egf

春のケアで決まる、乾燥、紫外線の脅威から”ぷるん、もっちり肌”+”肌の色をワントーン明るく”イキイキした素肌にあなたもなれるかも(ง ´͈౪`͈)ว

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP