元CAの私が化粧崩れを予防した3つの方法

元CA

客室乗務員、女性の人気の一つでもあるCA。。。
CA時代は、過酷な社員研修、厳格な社風に規律が厳しかった時代でした!!
もちろん、フライトの時間も様々でその中でも、お化粧についても厳しい指導が
あったものです。

接客のプロフェッショナルとして、身だしなみを重要視されるお仕事でやっぱり化粧崩れは絶対にあります。特にベースメイクの崩れ方がヒドイもので今の化粧品とは違い、昔の化粧品は本当にお肌にも良くないし、肌荒れの原因にもなっていました。

フライト時間も交代制で、目の下のクマが見えたらダメだとか、若干厚塗りの時代だったなと今ではスッピンでいる私にとって、CAは楽しいお仕事ながら、お肌に悪い生活を送っていました(笑)

接客業の方で”お化粧崩れに悩んでる”という方にお勧めのスキンケアをご紹介!

■夜のスキンケアと朝のスキンケア

ベースメイクに大切なのが、夜のケアと朝のケアです。夜まで崩れない化粧を持続させるためにはお肌の環境を整えることが大切です。

■寝る前の簡単でしっかりした洗顔

休日の前の日の夜は、洗顔をしっかりして毛穴汚れをごっそり落としてくれるようなパックをするとお肌を健康に保つ為にお勧めです。また出勤前の休みの日にもパックすることがいいですよ!

イイ化粧品や高い化粧品を使ったとしても、毛穴に栓がされてれば、いくら効果が良くても半減してしまいます。

1日の皮脂汚れやメイク汚れをしっかり落とすことが肝心なので、翌日のベースメイク崩れを予防するには洗顔とパックを!!!

これから夏に入るのでパックはシートマスクを買っておくと便利ですね!!

パック

□パックするなら「プラチナエッセンス」 「プラチナローション」 「プラチナウォータースプレー」

プラチナエッセンス
プラチナローション
プラチナウォータースプレー

洗顔

■寝起きのお肌の体調

季節によるお肌の状態や化粧品の素材、この2つに左右されるのが寝起きのお肌の洗顔。お肌の調子を確かめながら、脂でテカテカしやすい時期は洗顔料を使ったり、寒い季節は皮脂が少ないので、お湯だけにとお肌のコンディションを常に一定になる洗顔方法があなたにもあります。

自身の肌の状態に敏感になると、肌に必要な物を賢く選べるようになってきます。
洗顔方法を見つけながら、ベースとなるファンデーションを数種類持つこともいいかも!!

■寝起き洗顔の後は、眠くてもしっかり保湿

もう時間がないから保湿はいいや…ってなっちゃう人もいらっしゃると思いますが化粧崩れの原因は、皮脂と汗。

充分な保湿をしてあげる事で、素肌の状態を良くしてあげるんです。
保湿すると、化粧崩れの元になるんじゃない???って思う方もいると思いますが
実はその逆で、ちゃんとした保湿をしてあげる事で、皮脂を予防し乾燥を防いでくれるんです。

乾燥が元で、汗や皮脂が出る場合がほとんどなので、保湿が大切なんですよ!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP