露出が多い夏のバストケア!バストのハリはお肌から!

バストを隠した私服

常にキレイ、お肌も白くみられたい夏!!
露出が多くなる分、観られる部分も多くなる。。。
女性はいくつになっても、ふっくらしたバストやくっきりした谷間、くびれを維持したいと躍起ですね!!

そこで、これからお子さんのプールや海水浴、BBQに外出した時、恥ずかしくないバストケアをご紹介!

バストが下がる原因

誰しも悩むバストの高さ、ハリ。
寄せて、上げての時代はまだまだ続いています!!!

バストが下がってくる原因。。。
もう皆さんもご存知かと思いますが、、、お付き合いを~。

重力に負けないで!

重力で下方向に乳房全体が引っ張られ続けることで、皮膚の弾力性が低下し、下方向へと垂れる現象。

年齢に負けないで!

加齢による、ホルモンバランスの減少によって乳房がやわらかくなり、若い時の形を維持できなくなる。

矯正下着で抵抗しよう!

スポーツやノーブラの時、強い刺激によって大胸筋と乳房をつなぐ靭帯と皮膚が伸びてしまい、垂れる現象になり易くなります。

出産、妊娠!産後が危険!

妊娠、出産のトラブルによって、乳房内部の健康状態によってバストが垂れる現象が出てきます。

 

美バストの近道

美バストへの近道!!

30代、40代からバストケアは本当大変ですよね。
でも、早めのケアが大切です!

まずはこんなバストになってないですか?診断。

  • 乳首が顔幅よりも外にある
  • バストトップの位置が肩から肘までの距離の半分より下に落ちている
  • 鎖骨中心のくぼみとバストトップを結んだラインが二等辺三角形になっている
  • ブラジャーの脇に肉がはみ出す
  • ブラジャーのストラップが落ちる
  • バストとボディの境界線が曖昧

今から胸の大きさやハリなんて変えられないのでは??と思う方もいるかもしれませんが生活習慣を見直したり、バストアップ効果のあるマッサージを続けることで、美しいバストに近づくことは可能です!

胸の大きさには女性ホルモンが大きく関わっていて、ハードなダイエットをしたから胸が痩せたという声もしばしば聞こえますが極端な食事制限を行ったことで、ホルモンバランスが乱れたことが要因です。バランスの良い食事や質の良い睡眠を心がけ、女性ホルモンの分泌を正常に保つことが大事!

最近ではスマホや携帯を長時間使用するせいで、首や肩、胸の大胸筋が縮まってしまっている人が増え肩や胸まわりの血行が悪く、栄養成分が胸まで行き届いていない可能性があります。 美バストの為に一番大切なのは"ムリなく早めのケア"が大切です!

美バストマッサージ編

1.バストを上げて効果UP
プラチナエッセンスを使い、バストに馴染ませながら、バストを下から上に持ち上げるように両手でマッサージ。
左右10回づつ行いましょう。

2.リンパを流してバストを寄せ寄せ
脇の下から中央に向かってバトを手繰り寄せるようにマッサージしましょう。
腋の下をほぐしながら、脇に流れた脂肪を戻すイメージ
左右5回ずつ行いましょう!

3.優しく揺らしてふっくら10%増し
バストを鎖骨の中心に向かって斜めにポンポンと弾ませたり、両手で持ち上げ上下に揺らすマッサージを10回ずつ行いましょう!!

 

NGダメダメバスト習慣

おっぱいによくないNG習慣

猫背を矯正 バストは姿勢で差がつく

バストを大きく、ハリある胸にする為に、毎日豆腐を食べてる、豆乳だって飲んでる。。。 でも、全然反応してくれない… 私、全然猫背じゃないから大丈夫!!!みたいに思っている方こそ危ないかも(笑) 隠れ猫背の方にやって頂きたいのは

—————————-
壁にかかと、お尻、肩甲骨、後頭部をつけて立ってみましょう。
このとき、
‐あごが上がって上をむいてしまう
‐後頭部がつかない
‐腰が痛い
‐ふくらはぎがはる
‐からだが前に倒れそうになる
‐この姿勢ができない

といった方は猫背です。
(nanapi 参照)

背骨を支えている筋肉と言えば背筋を思い浮かべる人が多いのではないかと思いますが、実際は背筋だけではありません。猫背を改善するためには背筋と腹筋をバランスよく鍛えることが重要です。

また、肩甲骨の筋肉も猫背と関係していますので、これらの筋肉も同時に鍛えることが理想的であると言えます。
(猫背を筋トレで矯正 参照)
—————————-

サイズの合わないランジェリー

大きすぎて胸をしっかりキャッチできない物や、逆に小さすぎて胸を潰してしまうブラや矯正下着はNG。 サイズに合った下着を選ぶようにしましょう!!

 

熱いシャワー お湯

熱過ぎるお湯はダメ!

お風呂に入ると、ついついアッツイお風呂に入りたくなるものですが 肌表面の潤いを奪ってしまう原因に。胸周りの肌が乾燥するとハリが無くなり下垂してしまう可能性も… お風呂上りはすぐにバストを保湿してハリをキープしましょう!

バスト専用コスメなら"プラチナクリーム"

暑いから胸を閉めた服はあまり着たくない女性の為の"プラチナクリーム"
ヒアルロン酸を配合し、お肌に柔らかいハリを与えるバストケアにも最適なクリームです。

お肌のハリや弾力を上げるためには、活性酸素の除去は必要不可欠!!
矯正ブラに頼りっぱなしで、お肌のお手入れも疎かになるバスト。

肌ケア、胸ケアにオススメです。

プラチナクリーム

お風呂でのお肌のケアは"プラチナシャンプー"

背中が開いた服を着れるシーズン。
でも、背中がキレイじゃないってわかってる…

そんなあなたに、プラチナシャンプーがおすすめ!!

市販で使ってた洗髪剤。
長い髪は、背中にシャンプーの原液が張り付いて、お肌にダメージを与えシミがたくさん出来てる人もいらっしゃるのでは?

そんな方々に使って頂きたい"プラチナシャンプー"

お肌についても安心素材!ボディーソープとしてもお使い頂け、背中のシミが薄くなってきたと実感の声も!美白、透明感に自信があります!!!

プラチナシャンプー

 

(プラチナシャンプー お客様の声記事)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP