フェイスラインがぼやけてきた?!顔デカになる前に、3分エクサ

顔デカ

最近顔の輪郭がはっきりしなくなってきた、フェイスラインがぼやけて顔が大きく見えるようになったなど、鏡の中に映る自分の変化を感じていませんか?もしもそうなら、たった3分でできるエクササイズで、小顔を目指しましょう!

口角

なぜ、顔の輪郭がゆるむの?

顔の輪郭が以前に比べてはっきりしない、ぼやけている感じがするというのは、いくつか原因があります。それは、習慣になっていることが多く、気付かずに続けるとますますフェイスラインがぼやけてしまう可能性も!エクササイズと同時に、悪い習慣があれば直しましょう。

1.いつも口が開いている

ポカン口は、お世辞にも聡明そうな女性には見えませんし、見た目通り、口周辺の筋肉がゆるんでいる証拠なんです。これが続くと、表情筋という顔の筋肉がゆるみ、口の周りや頬がたるんでしまうという結果に!つまり、フェイスラインが下へ下がってしまうということなのです。

2.口角が下がっている

口角とは、上唇と下唇が合わさった口の両わきのところです。無意識にここが下がっていると、への字口で機嫌が悪そうに見えるだけでなく、1の原因と動揺に、口周辺の筋肉がゆるんでしまいます。日頃から意識的に口角をキュッと上げるようにしましょう。

3.肌が乾燥している

乾燥はあらゆるお肌のトラブルの元ですが、フェイスラインがたるむ原因にもなるのです!乾燥すると肌のハリがなくなってしまい、皮膚がたるんでしまいます。特に乾燥しやすいこれからの季節は、保湿を心がけましょう。

4,顔がむくんでいる

むくみとは、水分や老廃物が溜まって起こります。当然ながら、重いので重力で顔は下方向へ下がり、フェイスラインがたるんでしまいます。むくんでいる状態が長く続かないよう、早目に対策しましょう。

口角エクササイズ

3分で完了!朝のフェイスラインエクササイズ

では早速、朝のスキンケアで同時にできるマッサージを紹介しましょう。

1.化粧水の後、美容液or乳液を顔全体になじませる。
2.親指と鍵型にした人差し指で、あごの骨を挟むようにし、そのまま耳の下まで引き上げる。ゴリゴリと少し強めに。多めに乳液などを付けるとよい。左右5回ずつ行う。
3.鍵型にした人差し指を小鼻の横の頬骨に当て、そのまま頬骨に沿って耳の脇までギューーっと押しつけながら滑らす。左右5回ずつ。
4,手の平全体で、耳の下から鎖骨まで、リンパに沿って強めになでる。むくみを下に流し込むイメージで、5回。

ひとこと

たった3分で、鏡の中の顔が、ずいぶんスッキリするのが実感できると思います。ぜひ、スキンケアと一緒に、毎日の習慣にしてみてください。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP