顔の寝跡を取るにはこれ!~すぐに解消!寝ジワ対策!

顔に寝跡がついていて困ったことはありませんか?

今回はそんな顔の寝跡をとる方法をご紹介します!

最速で顔の寝跡を取るには

顔の寝跡を取るには血行を促進してあげると、無くなりやすくなります。

具体的には以下の流れで試してみてください

フェイスタオルを濡らして絞り、ビニールに入れます。

電子レンジで約20〜30秒加熱します。(電子レンジにより違います。加熱しすぎによるやけどに注意してくださいね)

ビニールからタオルを出して広げ、温度を確認してから顔にのせます。(寝ジワの部分にだけのせてもOKです)

タオルが冷えてきたら、氷の入った冷水で顔を洗って冷まします。

熱いタオルと冷水で顔を洗うのを数回くり返します。

この流れを繰り返すことで、血行が良くなり、より早く寝跡を消すことができます。

寝跡がつきやすくなるのは老化のサイン?

実は寝跡がつきやすいのは老化のサインでもあります。

それは寝跡の原因をみていただくとわかりやすいとおもいます。

コラーゲン不足

紫外線や加齢によってコラーゲンが減ってしまうと、肌の弾力がなくなってしまいます。

つまり、「元に戻ろう」とする力が弱くなるということです。

なので、身体の内側からコラーゲンを作る栄養素である「タンパク質とビタミンC」を取り入れることを心がけると良いです。

むくみ

足だけでなく、顔もむくみます。

顔が水分や老廃物でむくんでいると、寝ジワがつきやすくなります。

日中は1.5Lを目安に水分を取り、長時間座りっぱなしの人は、適度にリンパを刺激して血流が滞るのを防ぐと良いです。

乾燥

お肌が乾燥していると、外から力が加わった時に押し返す力がありません。

お肌の内部が水分不足でカラカラになってしまっているからです。

セラミドやヒアルロン酸配合の化粧水や美容液で、しっかり保湿を行うと良いでしょう。

まとめ

寝跡をすぐに消したい時は血行をよくすることを考える。

また、日頃からアンチエイジングに心がけることで、寝跡がつきにくい肌質にしておくとなお良い。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP