水素が活性酸素を除去!!!

140911

水素が活性酸素を除去してくれる研究が行われています。

私たちのカラダを酸化させる原因は活性酸素なのですが 活性酸素は、老化や生活習慣病の一因ですね。活性酸素には2種類あり、善玉活性酸素と悪玉活性酸素があります。

善玉活性酸素は、高い反応活性により、外部から入り込んだ細菌やカビ、微生物を殺菌、除去する役割を持っています。また免疫力の向上や、血管新生、神経伝達の他、生命維持に必要なのが善玉活性酸素となります。

悪玉活性酸素は、いわゆる老化の原因や生活習慣病などに起因してくる活性酸素です。悪玉活性酸素は、吸着力が強く、水素と反応しやすい性質を持っています。反応しにくい性質同士の善玉活性酸素には反応しません。吸着力の強い悪玉活性酸素は水素と反応すると無害な水に変わってしまうんですね。

水素は抗酸化作用も発揮してくれる凄い原子でビタミンCやビタミンE ポリフェノールなどの酵素を多く含む抗酸化食品を取る事で活性酸素を減らせるというお話は有名ですが、それらの食品は全て活性酸素と反応してしまうので、カラダに必要な善玉活性酸素まで減少させてしまっているんです。

更には食品は抗酸化物質だけではありませんので、消化吸収により老廃物にも発生し酸化してしまうのです。

悪玉活性酸素を除去しないことには、病気やお肌に影響があるかもしれません゜゜(´□`。)°゜
白金ナノコロイドや磁場活性蘇生水でお肌の健康を守りましょう(((p(≧□≦)q)))

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP