美容業界でも水素に注目!水素の効果!

141211

水素は、さまざまな病気を引き起こす原因ともされる「活性酸素」を カラダから除去するあたら気があるという研究結果によって、注目された成分になります。 老化と共に「活性酸素」は深くつながり、美容においてもお肌に悪影響を及ぼすことが 近年、わかってきました。

この活性酸素を除去する働きがあるという水素は、美容業界でも関心が高まっているんです。

肌の正面から水素を浸透させることによって、肌細胞にいる活性酸素を水素が除去。 シミの原因になるメラニン色素の増加を抑え、コラーゲンの生成や肌サイクルを正常に 促すと考えています。

さらに、炎症による肌荒れ、乾燥肌、アトピー肌、やけど肌に効果があるのではないかと いう事まで言われているんです。

また水素はとても小さくお肌の内側にも浸透しやすいので、化粧水やクリームが効果的です。 ですが、お肌のトラブルの原因となる活性酸素と関係するのが、喫煙や睡眠不足、偏った食生活など生活習慣の乱れが活性酸素を大量に生成してしまう傾向にあります。

お肌のトラブル改善には、規則正しく生活することも大切ですよ!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP