正しいスキンケア 美顔ローラーのやりすぎは、乾燥を招く!!!

ゲルマニウムローラー

美顔ローラーは、もう女性の皆さんは一人に1個は持ってるはず!!
気が向いたら、コロコロ、仕事中空いた時間にコロコロ、コロコロ、コロコロ。
1日に何度も使いたくなってしまう衝動ってありますよね???

実は、この美顔ローラー、、、肌荒れの原因になってしまう事ってご存知でしたか?

事務作業で暇なとき

■使用頻度の問題
正しい使い方は、取扱説明書などに書いてありますが、ほとんどの皆さんが読んでいませんね(笑)
使い方は簡単で、お肌にコロコロ当てるだけの簡単な美顔器。使用頻度によっては、商品によって
時間が異なっていますので、きちんと説明書を読んでご使用ください。

美顔ローラーは毎日使う事で美容効果を上げるアイテムですが、長時間の使い過ぎには注意が必要です。

ローラーのやりすぎはダメ!!

■ローラーのやりすぎは良くない!!!
直接肌に当てて使用する美顔ローラー。使い方を間違えると、乾燥やシワ、赤み、シミ、シワ、たるみなどの
お肌のトラブルを招いてしまうかも。。。肌の上を転がす際に、摩擦が生じています。力を入れて強く転がして
小顔を目指している皆さん。。。長時間使われていると摩擦による刺激で、角質が剥がれ、キメが粗くなって
しまいます。

キメが粗くなったお肌は、粉ふきやかさつきの原因になり易く、お肌が乾燥状態になっています。

またお肌に強い刺激を与えてしまうと、メラノサイトを刺激してしまい、シミが増えることも。
強く押さえつけることによって、コラーゲンを破壊して、弾力を失うこともあるようです。
そして、顔のたるみに・・・

空いた時間にいつでもコロコロ出来る美顔ローラーは、早く効果を出したいという気持ちから使いすぎてしまい
美容効果を逆転させてしまっている方も…

美容グッズが、危険!!!という感じに取られてしまわれそうですが、使用頻度や回数などをあらかじめ
説明書どおりに使ってみましょう。

今回は美顔ローラーの正しいスキンケアについてお話してきましたが、私もやってたわ!という方も
いらっしゃるかと思います。なぜか、あごのラインがカサカサして気になってたんだよね!と言う方も
説明書を読んで、正しいスキンケアを始めましょう(*´д`人´д`*)

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP