そのトラブル、水分不足じゃない?自分に必要な水の量を知ろう

そのトラブル、水分不足じゃない?自分に必要な水の量を知ろう

水を1日〇〇L飲みましょう!と、よく耳にしますね。

でも、トイレの回数が増えるから、むくみそうだからという理由で水分をあまり摂らない人がいます。
また、お茶やコーヒーで水分を摂っているから大丈夫というのも間違いなんです!

自分に必要な水の量を知り、適切な水分を摂りましょう!

なぜそんなにたくさんの水が必要?

わたしたちの身体からは、汗や尿で1日に約2~2.5Lもの水が出ていっていることをご存知ですか?
特に汗をかかなくても、実際にはかなりの汗をかいているものです。

つまり、出ていった分の水は補給しなければならないということです。ですが、食事や体内で作られる水分もあるので、水として飲む量は、1日1.5~2Lと言われています。

目安は「体重×30ml」と言われているので、体重が45kgの人なら、1日1.35Lの水分量が目安となります。

飲むタイミングでダイエット効果

そのトラブル、水分不足じゃない?自分に必要な水の量を知ろう

朝起きた時、夜寝る前は、水分が必要ですのでコップ一杯の水を飲むことを習慣にしましょう。
また、お風呂に入る前も汗をかくので、水を飲んでおくといいですね。

アルコールを飲んだ時は、いつもより多めに水分を摂りましょう。これは、アルコールは水分を排出する働きがあるからです。

ビールを飲むと、トイレが近くなりませんか?

だから、水も余計に必要なのです。

ダイエットに効果的なのは、食事前にコップ2杯の水を飲むこと。満腹感も得られ、ちゃんとした実験結果も報告されています。

気をつけて、これだけの水を飲めば、自然に1日に必要な水を補給できるはずです。

水じゃなきゃダメなの?

そのトラブル、水分不足じゃない?自分に必要な水の量を知ろう

結論から言うと、水に勝るものはありません。ジュースなど清涼飲料水では糖分の摂りすぎになりますし、お茶やコーヒーでは利尿作用があるため、これまた水分補給の助けにはなりません。何も飲まないよりはお茶でも飲んだ方がいいのですが、やはり水がベスト。

ただし、スポーツなどで大量に汗をかいた場合はスポーツドリンクなど塩分が補給できるものがいいでしょう。

●ひとこと

水をたくさん飲むと、トイレが近くなることも確かです。しかし、続けてみると体調だけでなく、お肌の調子もよくなることを実感できると思います。水を飲むことも最初だけ意識すれば、あとは習慣になってくれますよ!

イアソー化粧品では磁場活性蘇生水をオススメしております!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP