お肌のサイクルは3ヵ月前の生活習慣からだった|皮膚ケアナースのススメ

生活習慣 野菜

お肌のサイクルは3ヵ月前の生活習慣からだった|皮膚ケアナースのススメ

3ヵ月前の生活習慣、皆さんはちゃんとスキンケアされてましたか?

お肌が荒れてきた…
乾燥が防げない…
最近、シミが目立つ…
ふきでものが…

医療の分野で活躍する皮膚ケアナースさん。病床では、皮膚に詳しいナースも配置されているみたい。
その方から、「お肌の荒れは、3ヵ月前の生活習慣からくるんだよ」と教えて頂きました。

3ヵ月前…果たして、私の生活は…お仕事とプライベートが忙しく思い出せない!!!
でも、日々のスキンケアは毎日やって、キレイなお肌を保っています。

お肌が荒れる原因は生活習慣が乱れ不摂生から、乾燥、シミ、ふきでものが顔に出てしまうとのことでした。

サラダ

■お野菜はちゃんと食べていますか?
お食事で一番大事なのが「野菜」。
女性の方でも、比較的、お野菜が苦手だという人は、少ないかと思います。
日頃の食生活で大事なのが、抗酸化が強いお野菜を食べているか!!!

今の季節、「白菜」がオススメ。
冬場は特にお鍋が多いと思います。

白菜 抗酸化

■白菜が抗酸化が強い!!
お肌のサビを解消してくれるポリフェノールが豊富に含まれています。
ポリフェノールは抗酸化してくれる一種で、相乗効果も高い!
特に一般で並ぶ白菜よりもオレンジ白菜という白菜を探してみてはいかがでしょうか!!

ショウガ

■ショウガはお肌の特効薬!!!
ショウガにもポリフェノールが多く含まれています。滋養強壮としても有名ですが
お肌の酸化を防ぎ、若々しくなれる成分もたっぷり含まれています。お鍋のお供は生姜ですね!!!

結婚式

□余談
3ヵ月前の生活が今のお肌を作っている事!これは、結婚式に置き換えると皆さんもご納得頂けると思います。
結婚式を挙げる前、式場を決めて、ハガキを送る時は3ヵ月前に送るのが、一般的。

式前までの3ヵ月間、徹底的にエステに通ったりダイエットをされたり、食生活に気を付けたりした、あの頃!!
皆さん、当日のお肌のノリは、さすがに緊張して眠くてそれどころではなかったという方もいらっしゃると思いますが
式が終わってからのお肌は違ったのではないでしょうか!!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP