週1「セルフィー」でチェック!キレイを実現するスイッチとは?

週1「セルフィー」でチェック!キレイを実現するスイッチとは?

アンチエイジングがもてはやされて久しいですが、若く美しくいたいのは、女性なら誰もが願うこと。それを叶えるために、週に1回、「あること」をするとキレイスイッチが入るというのです。

それが「セルフィー(自撮り)」

さて、どんな方法なのでしょうか?

セルフィーのススメ① 現在の自分の確認

SNSが重要な情報ツールとなっている昨今、自撮りをする人も多いのではないでしょうか?
美容のために自撮りをオススメする訳は、現在の自分を確かめるためです。写真を撮ることで客観的に自分をチェックして、今やっている美容法や食生活が効果を発揮しているのか確認しましょう。

セルフィーのススメ② エイジングケア意欲を高める

週1「セルフィー」でチェック!キレイを実現するスイッチとは?

写真を撮ると、他人より厳しい目で自分を見ますよね。そこには容赦ない問題が浮き彫りになってきます。
すると、キレイのために「やらなければいけないこと」が、自分で明確になってきますので、エイジングケアへの意欲が高まるという訳です。

セルフィーのやり方

週1「セルフィー」でチェック!キレイを実現するスイッチとは?

自撮りは、週に1回、曜日を決めて行いましょう。一番のオススメは、休日の翌日です。つまり、土日がお休みなら月曜日ということですね。なぜなら、休日にリフレッシュした後は、お肌の調子がよく、より意欲を高めるのに役立つからです。

そして、できるだけ自然光でとり、当たり前ですがアプリでの写真加工もしないでください。写真写りをよくするために撮影する訳ではないので、写真は毎回真正面から撮ります。

どこかに掲載するためではなく、自分のウソのない現在の状況と、やっていることの効果を確認するために写真を撮るので、ありのままの自撮りをしましょう。
毎週自撮りをすることで、過去の自分と今の自分を定期的に比較し、常に美への意識を向けてくださいね。
また、月に1度、全身写真を撮ると、トータルバランスを見ることもできますよ。

●ひとこと

セルフィーは、一番自分にシビアな自分自身がチェックできる方法なのですね!

難しいことではないので、習慣にしてみてはいかが?

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP